私の知り合いの母親が、脳溢血で寝たきりになってしまいました。

未だ、50代前半だというのにです。

私は、一緒に来てくれと言われたので、はるばる関西まで御見舞いに行ってきました。

それで、親子久しぶりの対面現場を目の当たりにしたのですが、もう自分の娘かどうかもわからない状態でした。

口も使えず、やたらと悲しみの涙を流していました。

その親子は、随分前に離婚をしており、私の知り合いは父親に引き取られて育てきたんです。

離婚した母親が脳溢血で倒れたという噂を聴きつけて、その情報を頼りに関西まで逢いに行ったんです。

その母親というのは、関西で自分よりも若い人と再婚をしており、その新しい旦那さんが色々と面倒を看ているようでした。

訊くところによると、そのお母さんは毎晩のようにお酒を嗜み、自分のお店で倒れてしまったそうです。


その時、私は「ミドリムシを飲んでいれば、こんなことにもならなかっただろうに」と、今の自分の知識からそう思って、残念でなりませんでした。

自分の血管が今どういう状態かは、多くの人がわからないと思います。

高血圧の人も、殆どの人が何も症状が無いということで、放ってしまいがちなんです。

でも、だからと言って、何もしないでいると、取り返しのつかないようなことが起こるのかもしれないんです。

備えあれば、憂いなしではありませんが、ミドリムシは絶対に飲んでおいた方がいいです。

どこかの研究家が8週間でどうのこうのと言っていたので、一生続けることがしんどいと言う人は、2ヶ月間だけでも飲んでおいた方がいいですよ。

そうすれば血管が修復されて、脳溢血の心配から解放されるかもしれませんし、体調が若返ったと感じることができれば、その後も続けることができるでしょう。

寝たきりになったら、人生もうお仕舞いです。

やりたいこともできなくなるし、性格は暗くなるし、人生のズンドコ感を思い知らされるでしょうから。

何がどうなって、どのように回復されるのかを目で見て確認することはできませんが、もしかしたら今すぐにでも血管が裂けてしまうような状態かもしれないんですよ。

それが、ミドリムシを飲むことによって、修復されるのですから。

寸分のところで寝たきりにならないかもしれないんです。


実際に、知り合いのお母さんに逢って、私は今回が初対面だったので、お母さんにミドリムシを勧めることはどうやってもできなかったわけですが、なぜ、以前から知り合いじゃなかったんだろう?と後悔するんですよ。

何とか、寝たきりになる直前に、引き合うことができなかったかと。

だから、自分は大丈夫と思っている人も、最低2ヶ月だけでも、ミドリムシを試してみてくださいな!!

何にも起きなくても、血管が裂けることが回避されているかもしれませんし、何も起きなかったらそれはそれで良かったと思うようにして、脳溢血、心筋梗塞の予防をしてくださいよ。

寝たきりの姿を見るのは、本当にみじめなものですよ。

自分がそうなった時のことを想像して、そのようにならないように、予防をしていってください。

絶対に後悔はしないはずです。


ブログランキング・にほんブログ村へ