昨日は予定通り、やっぱりパチンコ屋に行きました。

いつものように、隣町まで歩いて行ったのですが、途中で大地震がありました。

目の前の壁が物凄く揺れていたので、一瞬何が起こったのか全然わかりませんでした。

周りの電線を見ると、物凄い揺れだったので、大地震が起きているということに気がついたんです。

狭い路地だったのですが、偶然傍を歩いていた人と私とかみさんで4人が1か所に塊まりました。

普段は一切、見知らぬ人とは会話をしませんが、ああいう時は不思議なものです。

ついつい、皆で地震への恐怖話しに華を咲かせていました。

狭い路地の十字路だったので、上には電線がたくさん通っていました。

私はその時、万が一電線が落ちてきたら、固まっている4人の誰かを守ろうと思っていました。

世知辛い世の中、自分にも未だそのような気持ちが残っていたことにホッとしました。



パチンコの方は、お昼過ぎだったので、意外に台は混み気味でした。

あまり気が進みませんでしたが、「ストリートファイター」の台に座りました。

この台は、以前に1度やったことがあり、あまり面白くないという印象があったのですが、昨日は結構出てくれて、意外に面白かったです。



昨日は、なんじゃかんじゃで6.5km位歩きました。



夕方の5時頃に昼飯を食べたのですが、入ったつけ麺屋のつけ麺が物凄く美味しかったです。

私は、そのお店を知らなかったのですが、かみさん曰く、普段から行列をしていて1度入ってみたかったのだそうです。

魚粉ダシの醤油味のスープが最高でした。

新たなラーメン屋の発見とパチンコが出て、本当にラッキーでした。

1つきになったのは、店が入り口を開けっぱなしだったため、店の中に刺す蚊が1匹飛んでいたことです。

今は、デング熱に神経を刺激されているので、物凄く気になりました。

そういうところの配慮もして欲しかったです。


今日は、テレビの星座占いも最下位で、さっきから気持ちが悪いです。

仕事の方も、効率が悪く、さっきからあまり手が進みません。

今日はどこに歩きに行こうかな~?


ブログランキング・にほんブログ村へ