私は小さい頃から牛乳が大好きでした。

小学校の給食の時も、牛乳が嫌いで飲まない人の分も飲んでいました。

多い時は10本位飲んだ時もありました。

そんな私が、ある時急に牛乳を飲めなくなったんです。

牛乳を飲むと、お腹が痛くなってしまうんです。

何十年も牛乳を呑み続けてきた私が、何で急に牛乳を飲めなくなるの?

と思ったのですが、何回試してもやっぱり下痢をしてしまうんです。

それ以来、私は牛乳を飲むのを辞めていたんです。

たま~にもしかしたら治っているかもしれないと思い試してみましたが、やっぱり必ず下痢をしてしまうんですよ。

かれこれ15年位そのような状態が続いたでしょうか?

最近、懲りもせずにまた牛乳に挑戦してみたんです。

アンパンと牛乳の組み合わせが大好きなので、ついつい買ってしまうんですよね。

アンパンを1口頬張り、その状態でたくさんの牛乳を口に頬張って飲むんですよ。

また、アンパンを1口頬張り、大量な牛乳を口一杯に頬張ります。

これの繰り返しです。

アンパン1個に対して、牛乳を500ml位飲んじゃいます。

これがまた本当に堪りません。

今日も下痢を覚悟の牛乳飲みです。

だいたい30分後には超下痢のオンパレードです。

今日もそろそろトイレの時間が迫って来たか!?

と覚悟を決めると、

あれ!?

今日はお腹が痛くならないぞ!!

全然お腹が痛くならないんです。

今日はどうやらたまたま下痢にならなかったようです。

と思い、性懲りもなく再びアンパン牛乳に挑戦したんです。

すると、今回も下痢をしなかったんです。

次の回も、またその次の回も。

どういうわけか全然下痢をしなくなりました。

15年間、牛乳を飲むと下痢に苦しんでいたのですが、最近全然大丈夫になったんです。

自然にそうなったのか、はたまた私が飲んでいたあるものが作用して下痢をしなくなったのか?

皆目見当がつきません。

でも、また大好きな牛乳が飲めるようになってよかったです。



今日もいつものように近所のスーパーまで6km歩いてきました。

今日はいつもの定位置にこの間スズメを捕まえてた三毛猫がいました。

後、やっぱりスーパーについてしばらくすると脱力感に襲われました。

帰りの家路に着く頃には治るんですけどね。

ただ、そうなると行きのようなパワーは出なくなります。

帰りは若干スピードが落ちるんですよ。

それにしても本当にこれだけ歩いて汗だくになっているのに、痩せる兆しが無くなって来たんですよ。

食事の量も以前よりは大分少ないはずなのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ