私は最近、不整脈を改善という意味で毎日歩いている記事を書いていますが、高血圧が治ったわけでは全然ないんです。

不整脈になる前は、血圧降下剤を飲んで、だいたい上が140、下が80位だったんですよ。

それが不整脈になってから、上が120、下が80と上だけが上がらなくなっただけなんです。

それで、血圧降下剤を1つ減らした結果、上が130、下が90となったわけなんです。

だから、血圧降下剤は毎日朝晩飲んでいるんです。

不整脈になったせいで血圧計が3回に1回はエラーになります。

規則正しく脈を打たないので、測る度にその数値はものすごく開きがあるんですよ。

だから、正確な血圧はわからないまんまなんです。



今日は久々に10km以上歩いちゃいました。

恐らく12km位?

ドコモショップに行って、くじで当たった景品をもらってきました。

京王デパートでは、また北海道の物産展をやっていましたよ。

かき弁当と豚バラ弁当とイカめしとチーズケーキみたいなやつを買ってきましたよ。

今日は涼しいかと思いきや、汗の量は半端じゃありませんでした。

ごぼう茶の飲み過ぎですかね~。

でも、おいしいので思わずがぶ飲みしちゃいます。

勿論、かみさんも一緒でしたが、本当によく歩くようになりましたよ。

それにしても、本当に痩せなくなりました。



話しは変わりますが、森公美子って、もうリバウンドしているんですね。

ロングブレスダイエットは何だったんだろう?


不整脈って、歩いたからと言って、改善するものじゃないんですよね。

心臓は体内の電気信号を感じて、定期的に脈を打つのですが、それが打たなくなるのが不整脈なんですよ。

だから、私が毎日歩いているのは、やっぱり高血圧改善になるんです。

その他の健康にも繋がっているはずですが、本当に思ったほど痩せなくなりました。

このままじゃやばいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ