今日も一日健康でいるために、歩いてきましたよ。

今日は、浅草に行ってきました。

と言っても、用があったのは合羽橋の商店街なんですよ。

だから、雷門の前の地下駐車場に車を停めて、そこから合羽橋商店街まで歩いたんですよ。

合羽橋商店街までは、歩いて1km位じゃないかと思うんですが、着いてからも瀬戸物なんかを観たりしたので、数キロ歩きました。

今日は雨でしたが、涼しくて歩き易かったです。

帰りには浅草界隈を色々と歩いてきたので、それも数キロはあるのじゃないかと思います。

合計で約7km位は歩きましたよ。



浅草寺の門のところで雨宿りをしていると、何と!!

元WBC世界フライ級王者!!

内藤大助がロケをやっていました。

もう1人、おばさん女優がいたのですが、名前がわかりませんでした。

こういう時は、どうやってネット検索すればいいのだろう?

よく「ガキの使いやあらへんで」に出てくる、パンチパーマのおばさんがいるじゃないですか?

やたらとキスをしまくる、気持ちが悪いおばさんですよ!!

そのおばさんに似ている女優のおばさんですよ!!

その2人の周りに雨の中、カメラを持ったクルーたちが駆け巡っていましたよ。

でも、若干の人だかりはできたものの、殆どの人は

「アッ!!内藤大助だ!!」と言って、雨宿りをしながら遠くから興味本位で眺めている程度でした。

私も特別な感動は湧きませんでした。

普通の人でした。

やっぱり浅草寺は結構な確率でロクをやるんですね。

まさか、今日その光景を見れるとは思ってもみませんでしたが。


帰りに満願堂のイモキンを買って来たので、また今日もデザートを食べてしまいます。

うちのかみさんが芋には目が無いんですよ。

かみさんのお母さんからは、「今さえ与えとけば良い」とさえ、言われています。

だいたい、干し芋、芋ようかん、イモキン、のローテーションです。



ブログランキング・にほんブログ村へ