勘違いリベンジ! | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


昨日の続きです。
がっくし落ち込んでいた私に差し込んだ一筋の光…


普通はFMトランスミッターって、電源OFFの状態で差し込むみたいなのですが
この機種、iPhone4以降は電源ONの状態で使用…って情報入手!



…で、一夜明けた今日、車に乗り込み…試してみました。



電源ON!!…のiPhoneにトランスミッター、差し込む





0131-02




映りが悪くてスミマセン(^_^;)


久々にデジカメ使って焦点すら合わせられない私…
ごめん!CX2くん




えっと、トランスミッターに「78.6」って出たので…





愛車AirWaveくんのFMも同じ数字に合わせると




0131-03






♪♪♪… ♪♪♪♪… ♪♪♪…

きゃあ~~~ヽ(^O^)ノ







0131-04




鳴った鳴った~!!о(ж>▽<)y 






そうなんです…。




実は…  知らなかったんです。昨日検索するまで…






FMつけたら勝手にiPhoneの中の曲が車で流れると思い込んでた私。





電源ONもお約束だったんですが。




もっと基本。

トランスミッターは手動で合わせる

ってこと、学びましたです。





またまた「ああ、勘違い~!!





…で、電源ONスタートしたら…




0131-01






ソケット経由の充電も…





0131-05





できました~~ヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ




これで某所、マイカー1時間通勤は極楽だいっ♡





みなさま、またもやお騒がせいたしました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)





直感で動くと思うなラブラブiPhone
 取説読んで極楽ミッター♡(字余り、失礼いたしました<m(__)m>)




ちなみに…FMトランスミッターデビューナンバーは…


「きっと大丈夫」 by 嵐 


なんででしょ~??(^_^;)(なんやしらん、めっちゃ好きなんです。この曲…)



まだご報告したいこともあるんですが…




お仕事が… 講座用テキストが~~…


オーマイガッ!!((>д<))



はい、やります。今夜こそ仕上げます。 ではっ!!!(^_-)-☆