実モノ好き〜癒し絵 | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


ふと気づくと…
あんまりラブラブiPhoneと遊び過ぎて…
このブログ、数日たべもん写真ばかりで…



今日もマダムKさま(いつもブログご覧いただき、ありがとうございます♪)から

「ケーキイチゴケーキばっかり食べてて大丈夫?」

とご心配をいただいたマユラです。



今日はス♡バのマシュマロ&チョコクッキーにとどめておきました
(あっ!!写真撮るの忘れた~~



実は午前の講座の後、Nちゃんインド料理ランチだったんですが。
顔が隠れそうなほどBIGなナン!に衝撃完食した自分がコワイ…

これ以上たべもんネタが続くとブーイングの嵐になりそうなので…(^_^;)




偏食な私の胃を?癒していただくべく、こてんしちゃん登場です



senryou


季節の花シリーズ(これは実ですが…)、千両さん♪




センリョウマンリョウってどうちゃうねん??って調べてみたら…

◆千両は千両(せんりょう)科、万両は薮柑子(やぶこうじ)科
◆千両は葉の上の方に実をつけ万両は葉の下に実をつける
◆万両の実は垂れ下がり、千両は上向きにつく

っていうことらしく。




じゃあ、うちの庭の子はセンリョウかな~?


百両、十両っていうのもあるんだって~~





なんにしても、実モノ、大好き♪
秋~冬と、実モノ、ナリモノがいっぱいでお散歩が楽しい私



寒いのはあんまり得意じゃないけれど…
今年はiPhone持って、どんどん歩いてみようかな?(←やっぱりバカ




みなさま、素敵な週末を~~(^.^)/~~