おひさしぶりです~ | 交歓祭だよ!全員集合!

交歓祭だよ!全員集合!

「大分大学文化会主催 交歓祭2012」
~こうかんさい~
会場  コンパルホール1F 文化ホール ホワイエ
入場料 無料    
日にち 6月16日(土)
開場 12:30 開演 13:00~17:00

  交歓祭当日はクイズラリーに答えて豪華賞品をゲットしよう!

ちょっとばたばたしてまして更新が滞ってしまいました;
みなさまお久しぶりですジャス子です!


二月は毎日更新を達成したいです!

さて、そろそろテスト期間ですねー
私の学部はもうちょこちょこテストが始まっているんですが
実は私は明後日検定試験も控えていまして、もうダブルパンチでげほげほです(´o`)

検定試験っていうのは漢字検定のことなんですが(私一応国語科です)、
いやあ難しい!超絶マニアック!
読みも書きも四字熟語も聞いたことない言葉がごろごろ出てくるので常に電子辞書を片手に携えての勉強です。。

たとえば

うど


ってどう書きます?




正解は――






独活



でした!

わからない!

広辞苑によるとウドとは

ウコギ科の多年草。山地に自生。根は生薬の独活(どっかつ)で、発汗・解熱剤。

とあるのですが、


だったらドッカツでいいじゃないか。





そんなこんなで最後の悪あがき頑張ります。
明後日試験だけど、たぶんあと一ヶ月くらいあったら受かる。


交歓局のことですが、
今着々と準備を進めております!が!
具体的な活動はテスト明け(2月18日過ぎ)くらいから行おうと思ってます。


今日は写真アップできなくてすいません!
この前の役員会で他の役員たちが
わたしのカメラで遊びまくってお互いに写真を撮りあいっこしてたりしてて、
面白いのが何枚かデータフォルダに残ってたので
それをアップしたかったんですが・・・学校に持ってくるの忘れました・・・
(基本更新は学校の空き時間とかにやってます)

なのでそれはまた今度の機会に!


ジャス子でした~