みなさま音譜



こんにちは!


今、仕事でアメリカに来ております。

こちらは夜です三日月


今日はアメリカのちょっと素敵だなドキドキと思うことを一つ。


挨拶を沢山してくださいますニコニコ



道や廊下ですれ違う時や、

エレベーターで一緒になった時など、

見ず知らずの相手に対しても

気軽に声をかけてくれる方が多いです。


「Hi!」や「How are you?」など挨拶してくださる方、

雑談を始める方、

特に言葉はなくとも目を合わせてニッコリ微笑まれる方


なんだか人と人との繋がりを感じて、ほっこりします。

知り合いが多いわけではないアメリカの地にいても

寂しさを感じずに済むのは、

この挨拶のおかげかも。。。

と思いました。



もうすぐ出発の時間です


また帰国しましたら、更新したいと思います。


なつ