女の子っぽいからやだ | 唄う鳥居のブログ

唄う鳥居のブログ

鳥居勇介が武道館ライブと海外ツアーを成功させ、それを動画生配信するまでの全記録!


今日新しい曲を書き終えました。

いつもとは違ったアプローチで書いてみたんですが、これが意外と上手くいったので、今後はこの書き方を続けていこうと思います。

簡単に言うとギターメインでなく、鍵盤メインで書いていくって感じですかね。

今日はずっとiPadの鍵盤を弾いてました。

鍵盤だとやっぱり両手で音が出せるので、ギターよりオンコードの響きがスッキリするし、ルートの動きが把握しやすいので、

ほぼ一つで完結できます。

ギターだとベースラインも考えつつなので結局両方弾かなきゃいけなくなったりします。

子供の頃、両親が僕にピアノ教室に通うかと尋ねたところ、「ピアノは女の子っぽくてやだ」と言ったので、剣道を習わせたそうです。

あの時女の子っぽいなんて言わずにピアノを選んでたら、もっと弾けて楽しかっただろーなーwww