歌詞を考える時は、思いつきやすいシチュエーションがが3っあります。
1.自転車か車で走る
2.散歩かランニングをする
3.夜空を見ながら酒を飲む
考えたい時はいずれかの状況に身を置く様にしてますが、今日はそれが尽く阻止されましたwww
まず、家の近くのホームセンターまで夕方車で出ましたが、今日は月末で、もう年末の車の多い雰囲気が始まってて15分で着くところが、30分以上かかりました。
そんなゴミゴミした道路状況だったので、運転に集中して、全然そっちに頭がいきませんでした。
なのでその流れでジムに行き、ランニングマシン。本当は外を走る方がアイデアは浮かぶのですが、一回車おきに行ってからだと遅くなるのでそのまま行きました。
マシンにスマホを置いてたのですが、そこで今度はメール、LINEの嵐。
そして、今日の分の英語のリスニングをしてなかったことを思い出し、たのでランニングしながらリスニング。
なので、残された方法はありますただ一つです。
ただベランダは寒いし、酔って書いた歌詞は次の日に見返してやっぱり良かったってことは半分くらいなので、あまり良い方法ではないんですよね〜
とゆうことで、本日の配信では新曲の歌詞のテーマを募集します(笑)