お支払いは? | 唄う鳥居のブログ

唄う鳥居のブログ

鳥居勇介が武道館ライブと海外ツアーを成功させ、それを動画生配信するまでの全記録!

新元号「令和」になりましたね。
特に何も感想はありません。スマホの漢字変換がまだ1発でいかないのが、ちょっとストレスってくらいです。

4月になりました。
桜も満開で、暖かくなってきて、やる気が出る季節になってきました。

今は練習でも本番でも、ギターを弾いて歌ってる時間が本当に楽しいと感じるようになったので、

桜だ、花見しなきゃ!

みないな思考に流れなくなったのが、個人的には良かったなと思ってます。

まぁただ昔遊ばずに、音楽に没頭すればよかったって時間を、今がんばって取り戻してるってだけなんですが(笑)

そんなこんなで今日も楽しく配信は20:10から!


ところで、良いことを思いついたんですよね。
毎日勉強した英語の1文を毎回最後に書いていこうかと思います。

そしたら1年で365文、僕の方は確認して記憶を強くできるし、読んでくれてる方々も多少なりとも英語の勉強になっていいんではないかと!

とゆうことで記念すべき初回、


"今日も英語で一言"

Cash or charge?
お支払いは現金ですか、カードですか?

海外はカード払いがほとんどなので、覚えておくと便利です!オーストラリアでも、パリでもバスキングで稼いだのはcashだったけど、支払いはほぼchargeでした。

おかげで帰ってきてからのカードの引き落とし額が大変なことになってましたが。

それではまた明日!