もう本放送が終了してしまったドラマなのだけれど。

「今夜すき焼きだよ」

 

色んなことを考えさせられたし、元気や勇気をもらえたり。

毎週楽しみに見ていたドラマでした。

 

そのドラマの中で流れてくる音楽も素敵だな~と思っていて、

音楽を担当されていた澤田かおりさんをYouTubeで調べてみました。

 

すると、「澤田製作所 SAWADA MUSIC FACTORY」というチャンネルで、

作曲や編曲の仕方などを、余すところ無く公開していました。

 

単純にご自身の曲をアップしているだけだと思っていたので、予想と違いすぎてビックリしました。

 

無料でここまで??? と二度ビックリ。

しかもLive配信で皆さんとチャットで会話しながら教えていらっしゃった。

 

最終の更新が今から2年前ではあるけれど、

曲作りをしたい人には、ものすごーくありがたいチャンネルなのではないだろうか。

 

そして、ご本人がとっても美人さんキラキラ

 

 

 

今回ブログを書くにあたって、澤田さんについて少しだけ調べてみたら、

バークリー音楽大学を出ていたり、天は二物も三物も与えるのだなぁラブ

 

 

曲作りに興味のある方は、ぜひ!