少し前のこと。

 

知人から

「haruka nakamuraさんって知ってます? すごくいいから ぜひ聞いてみてください」

と勧められました。

 

その知人は動画ではなくて、音だけで楽しんでいるそうだったのだけれど、

私はYouTubeで検索してみた。

 

すると。

こんな動画が出てきました。

 

 

 

 

そこには、以前 私が遠くから眺めるばかりだった島の全容が映し出されていました。

美しい映像と、すてきな音楽。

 

なんだか とっても癒やされます。

 

映像は、岡田敦さんという方の作品だそうです。

 

 

・・・・・・

 

 

私は昔、仕事で北海道根室市に住んでいたことがあります。

 

そのときに、上陸することができない、馬だけが住んでいる島の存在を知りました。

 

海沿いをドライブしていると、海の向こうに島が二つ見えて、

一つの島には灯台が見えていました。

 

その島の名前がユルリ島。

 

 

隣には小さなモユルリ島がありました。

 

 

 

ユルリとモユルリ。

 

なんだか名前が可愛くて、近くを通るたびに

「あ。ユルリとモユルリだー」

と、心の中で思っていました。

 

 

こんなに素敵な、そして神秘的な島だったんだなー。

 

 

 

・・・・・・

 

他にも、ユルリ島の映像が使われている作品があります。

 

 

頭を空っぽにしてリラックスしたいときに、ぜひお勧めですルンルン