和泉宏隆さんがいなくなってしまって、今さらながら和泉さんの作品を追っている私。

 

 

私は、T-SQUAREの前身のTHE SQUARE時代のものから聴いていたのだけれど。

 

そもそも私がSQUAREを聴く切っ掛けになったのが、

たまたま姉に連れられて行った日比谷野音のジョイントコンサートで、初めて伊東たけしさんが演奏するリリコンの音色を聞いて衝撃を受け、さらにその音楽に魅了されたからなので。

 

伊東たけしさんが脱退されたあたりから、SQUAREの音楽から自然と離れてしまっていたのだ。

 

 

で。

今回、和泉さんが作曲したり、演奏したりしている曲を追っていたら、

めちゃくちゃ今さらなのだけれど、2008年5月に発売された「Wonderful Days」というアルバムと出会った。

 

このアルバムは、SQUARE30週年記念限定プロジェクトで、「T-SQUARE SUPER BAND」として発売されたもの。

 

 

 

アルバムを聴いていく内に、

「あれ? この曲、なんだろう?

初めて聴くはずなのに、どこかで聴いたことがあるような…???

パットメセニー??

ってか、ライル・メイズ?????」

 

と思う曲がありました。

 

 

クレジットを見てみると、T-SQUAREのサポートメンバーとして参加され、後に正式メンバーとなられた河野啓三さんが作曲され、

ピアノ、キーボード、プログラミングも担当されている、「Seeking The Pearl」という曲でした。

 

 

それが、こちら!

 

 

 

 

……

 

……… タラー

 

 

YouTubeを貼り付けようと思ったら、貼れなかった…Orz

 

タワレコのサイトでも視聴不可だった…Orz

 

 

気になる方は、ぜひ聴いてみてください!笑い泣き

 

 

失礼ながら、河野さんのことは全然存じ上げなかったのだけれど、絶対にライル・メイズさんのファンだと思う!!

 

 

 

 

 

・・・・・

 

これは書こうか迷ったのだけれど。

 

この記事を書くに当たって、失礼ながら河野さんのことをネットで検索させていただいたら、

大きな病気をされ、一時は表舞台での演奏活動を控えていたとのこと。

 

きっと、大変なリハビリをされたのだと思うけれど、

その後、楽曲を提供したり、ライブに参加されたりしているようで、なんだか嬉しかったです。