私が学生時代に聴いていた曲。

 

伊東たけしさんのソロアルバムの中に収録されていて、伊東たけしさんが作曲されたもので とっても大好きだった曲があったのだけれど、いつの間にか持っていた CDが見当たらなくなってしまっていましたタラー くすん

 

そして、曲名が女性の名前だったと記憶していたものの、その名前すら思い出せなくなってしまっていましたタラータラー

 

そんなに大好きだったならば、片っ端から伊東たけしさんの CDを買い直せばいいじゃん!と自分で突っ込みをいれつつも。

途中で絶版になってしまったりして、諦めていました。

 

 

 

そして時は経ち…

(´-`).。oO ほわわわわ~ん

 

 

今年の1月1日…、というか昨年の12月31日に夜更かしをして、日付が変わった後。

なんとなーく YouTubeで色々と検索していたら、な、な、なんとみつかったのだ。 その曲が爆  笑

 

 

それは、「Dear Hearts」というアルバムに収録されている「MARINA」という曲でした。

 

もう自分でびっくり。

女性の名前だと思っていた曲名。

大人になった今だったらすぐにわかること。

「まりな」さんではなくて、「マリーナ」

曲調からしても、どう考えても、マリーナ笑い泣き

 

もう自分がアホすぎて大笑い笑い泣き

 

 

見つけられたことが嬉しすぎて、何度も何度も聴いて、とっても幸せな気持ちで新年を迎えたのでした照れ

 

 

 

このブログを書くにあたって検索をしていたら、私が聴いていたヴァージョンのMARINAは出てこなくて、違うヴァージョンのものなら載せられそうだったので こちらを。

 

このヴァージョンもステキだけれど、聴き慣れていたせいか、そして聴いていると いい感じで ぼんやりできるアレンジなせいか、

私としては「Dear Hearts」ヴァージョンの方が より好きなのですけどねウインク

 

「Mellow Madness」に収録されている「MARINA」

 

 

 

Dear Heartsは、複刻版CDが出ているみたいですニコニコ

 

 

私は、もう一度 家の中を探してみよう!

 

 

 

 

 

そしてそして。

伊東たけしさんが作曲したものの中では、私はこちらもお気に入りですハート

 

THE SQUAREのアルバム、S・P・O・R・T・Sに収録されているPassage of Clouds(雲路)