コニファーの実。

 

 

 

 

 

なんだか とっても愛らしいハート

 

 

初めて見たときは、クリスマスツリークリスマスツリーみたいに、葉っぱに飾りを付けているみたいだと思った。

 

 

 

そういえば。

私のお友達がクリスマスの時期に ちっちゃいコニファーを買って、てっぺんに星星の飾りを付けてみたら…

 

まだまだ ちっちゃいコニファーには、その飾りの重さに耐えられなくて、下に向かって思いっきり しなっちゃって右下矢印星、慌てて星を外したって。

 

本当は、もっと色んな飾り付けをするつもりだったらしい笑い泣き

 

 

 

 

そういえば、part2。

 

私の実家の庭には、本物のモミの木が庭に植えてあるのだけれど、

私が子供の頃は、クリスマスの時期になると 父がモミの木を植木鉢に移し替えて家の中に運んできてくれて、それに飾り付けをするのが楽しみだったプレゼント照れクリスマスツリー

 

でも、いつの頃からか、モミの木が育ちすぎてしまって、家の中に運べなくなってしまったタラー

 

 

その後、そのモミの木は…。

 

半日陰のところに植えてあるせいか、太陽晴れを求めて上へ上矢印上へ上矢印とスクスクと育っていき、相当な高さに成長している。

(何メートルあるんだろうはてなマーク

 

なのに、日が当たりづらい下の方には ほとんど葉が付かず、枝もほとんどない。

 

そんなこんなで、高いところばかり枝葉があるので、とても飾りを付けられるような状態ではないアセアセ

 

 

 

でも、今年の夏も、セミさんが羽化するのに一役かってくれたはずキラキラ

 

そして、私が実家に戻ったときには、いつも見守ってくれているのだ照れ