かなり久々の更新です…(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとサボってました…(^^;;


今回はもうDVDレンタル始まってますが、ここ最近で一番映像が凄かった映画『ゼロ・グラビティ』で呟きます。


観に行ったのはだいぶ前ですが、ドルビーアトモスで観たいと思って1時間くらいかけてららぽーと船橋まで行ってきました。

今は日本橋にもあるので船橋まで行かなくてもよくなりましたが、その時はまだオープンしてなくてアトモス体験できるのが東京近郊では船橋だけだったので行きました。


TCXでドルビーアトモスな船橋(⌒▽⌒)

TCXとはTOHOシネマズ独自のスクリーンで今までよりデカい!!

正式にはTOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREENってヤツざんす。

で、ドルビーアトモスは従来の数倍スピーカーがあって、音を360度感じられるシステムです。

これで『ゼロ・グラビティ』を見ると宇宙空間度が数十倍感じられて臨場感最高でした(⌒▽⌒)


ゼロ・グラビティは今までの宇宙を描いたきた映画とは一味違ってリアリティを感じれる作品ですね。

人工衛星の修理をしている飛行士が災難に合う物語ですが、宇宙人が出てくるわけでもなく星に行くわけでもないのに今までのどの作品よりリアリティがあって宇宙空間の怖さをモロに感じます。

特に宇宙船に猛スピードでぶつかってくる大量の宇宙ゴミのシーンはリアルなんじゃないかと思います。
酸素の無い宇宙空間では破壊される時に火が出ないと思うので、今までの宇宙SF物の派手な爆発は嘘で、この映画の様な感じだと思います。


観終わった時、数千万の旅費がかかる宇宙旅行を申し込んでいるお金持ちの方の中にはこの映画を観て怖くなってキャンセルした人いるんじゃないかと思ったくらいリアルな怖さがある作品です(笑)


まだ観てない方は是非、最先端撮影技術と合成を駆使したこの映画で宇宙のリアリティを感じて下さい~(⌒▽⌒)


では今回はこのへんで…

最後まで読んで頂きありがとうございました。