ふるふるシェイカー

おまけのファンタは炭酸のゼリー飲料で、「10回くらい振ってね」って書いてあります。
普通の炭酸飲料だったら振ると大変なことになるけどね。
味はウイダーゼリーみたいな感じかな。でも炭酸なのにゼリーとは面白いかも。
X JAPANのボーカルTOSHIは今、癒しの歌でソロ活動をしています。
全国のイベント会場などで無料でコンサートを開いたりしてるそうで、行った人のブログ記事によると客席からTOSHIまでの距離がたった数メートルだったりするそうなので羨ましい。
しかしTOSHIを知らないやじ馬みたいな客も集まるらしく、失礼な態度をする人もいるのが残念。
でもそういう人やファンなどいろんな人に、会場を回っては無料で歌を披露してるというのが立派だと思います。
もしTOSHIが浜松に来てくれたら感激なんだけどな~。いつか来てほしい。
アイスクリーム

まさかスタジアムにスイーツがたくさん並んでるとは思ってなかったので、普通に買えたのはちょっとした想定外。
なのでこの日はバームクーヘン、どら焼き、サーティワンアイスとスイーツ尽くしの日でした^^
自分が食べたアイスは緑色の「ポッピングシャワー」
あとは親戚やいとこのリクエスト。俺は全部好きだなー。
ドライアイスは30分以下だとサービスでした。絶対ドライアイス代かかると思ってたのに。ラッキー。
祖父が水の入ってる桶(おけ)にドライアイスを入れたら、ブクブクと白い煙が出るのを珍しそうにしてて笑えた。
70代になってドライアイス初体験だそう。
「これ(ドライアイス)、犬に食わせてこようかな」とか本気で言ってたし。死んじゃうっつうの!無知って怖い--;
飼い猫も白い煙に興奮気味だったし(笑)
黄色の「バナナアンドストロベリー」が1つ余ったので、昨日と今日食べました。
アイスクリームって賞味期限がないから、冷やしておけばいつ食べたっていいんだよね。多分。
スイーツフェスタ

去年のスイーツフェスタはスタジアムへ着いた時には売り場は空っぽでしたが、今回は並ばないで買えました。
いろんなスイーツが売ってましたよ。おまんじゅうとか、いろいろ。
僕が食べたのは、バームクーヘンとどら焼き。
スタジアム中の売店を探してもジュビロ弁当が売ってなかったので、この日の昼ごはんはこれにしました。
暑くて食欲がなかったので、これ2つで充分。
バームクーヘンは普通はパサパサしてるのに、これはしっとりしてました。
新食感のバームクーヘンって感じかな。まったりして美味しかったです。
どら焼きは普通のより小さいのに200円と高価。
高級そうなあんを使ってるようで、ドラえもんも納得のどら焼き。だと思う。
いろんなスイーツが売ってましたよ。おまんじゅうとか、いろいろ。
僕が食べたのは、バームクーヘンとどら焼き。
スタジアム中の売店を探してもジュビロ弁当が売ってなかったので、この日の昼ごはんはこれにしました。
暑くて食欲がなかったので、これ2つで充分。
バームクーヘンは普通はパサパサしてるのに、これはしっとりしてました。
新食感のバームクーヘンって感じかな。まったりして美味しかったです。
どら焼きは普通のより小さいのに200円と高価。
高級そうなあんを使ってるようで、ドラえもんも納得のどら焼き。だと思う。

試合前のサインボール投げで、駒野のサインボールを取りました。
といっても右隣の人が取り損ねたボールを、前の席の人(トンガリ君の声のうるさかった人)と競ったんだけど。
試合前のサインボール投げは取った事がなかったので、やっと初めて取れてよかったです。