31節 清水エスパルス戦




今日も気分転換でエコパでもいつもと違う席にしました。2階席のメイン側。
いつもの1階席より断然観やすい!これならシーズン最初から2階席で観ればよかったと少し後悔。
観客数は24887人とダービーとは思えない過去最低の数だったけど、2階席は中央の客席は埋まってました。
スポパラ(静岡のローカル番組)で解説してた通り守備重視のジュビロになってるのがよく分かりました。
ここ5試合のうち4試合が無失点、しかも今日は鈴木・茶野・岡田の3バックでも無失点ってのはビックリでした。
とにかく勝ち点を積み上げたい今のジュビロの状況なら守備重視は賢い戦術かも。
前田の先制点の瞬間、じゅびたは片手にコーラを持って階段を上りながら席に戻ってる最中でした^^;
シュートがゴールの隅に決まった所は観れたので理解できたけど、興奮して拍手したくてもコーラ持ってるから出来ないしタイミング悪ー。まさか後半0分のゴールだなんてね。
ジュビロサイトによると前田のゴールはジウシーニョが貢献したみたいで、どんなシーンだったのか明日録画を見たいと思います。
今日の勝ち試合で残留に向け大きく前進!ホーム3連勝の勢いで残り試合もきっと乗り越えてくれると思う。
明日はダービー


明日は約1ヶ月ぶりのリーグ戦ホーム。今日一日ダービーの事ばかり考えてしまいました。気合入ってます!
年間チケットあるけど、jubieの10月号でチケットプレゼントに当たりました。これはハズれない(笑)
幼なじみは用事で行けず、いとこにチケットあげました。明日一緒に行く事に。
幼なじみは用事で行けず、いとこにチケットあげました。明日一緒に行く事に。
タダ券こんなに配るならチケット価格をもう少し安くすればいいのに。
エコパで一番安くて自由席2300円って高い。FC東京など他チームは安い席で1500円くらいで買える。
タダ券もらった人でないと、なかなか気軽に行こうと思えないチケットの価格設定を改善しないと。
自治会招待券も相当ばら撒いてるみたいだし、これじゃお金出してチケット買ってる人が馬鹿みたいじゃん。
エコパで一番安くて自由席2300円って高い。FC東京など他チームは安い席で1500円くらいで買える。
タダ券もらった人でないと、なかなか気軽に行こうと思えないチケットの価格設定を改善しないと。
自治会招待券も相当ばら撒いてるみたいだし、これじゃお金出してチケット買ってる人が馬鹿みたいじゃん。
明日はいつものスタメンのDF3人のうち2人を欠くのが気がかり。
欠場の田中は致命的なミスが多いけど、明日先発に入りそうな岡田は名古屋戦でPK取られそうな場面があって恐ろしかった。明日はファウルは貰わないように頑張ってほしい。
明日は犬塚のゴールでジュビロが勝つと思います!大事な場面で決めるよ、犬塚は。
欠場の田中は致命的なミスが多いけど、明日先発に入りそうな岡田は名古屋戦でPK取られそうな場面があって恐ろしかった。明日はファウルは貰わないように頑張ってほしい。
明日は犬塚のゴールでジュビロが勝つと思います!大事な場面で決めるよ、犬塚は。
ノルマは勝ち点1以上。引き分けなら次節・最終節に不調の柏・大宮にホームで勝てばいいのだ。
清水に勝てれば、この先「残り3戦で1勝1分すればほぼ残留ね!」って楽になる状況になるし。
サポマガの川口曰く「悲願せず残り試合を楽しもう!」と思います。
清水に勝てれば、この先「残り3戦で1勝1分すればほぼ残留ね!」って楽になる状況になるし。
サポマガの川口曰く「悲願せず残り試合を楽しもう!」と思います。

ジュビロかき揚げ丼


先月の札幌戦では売り切れで買えなかったけど、天皇杯は観客数が少ないせいか売り場には結構な数が^^
2種類ある中「桜えびのかき揚げ」が欲しかったけど売り切れだったので「しらすのかき揚げ」に。
容器にヒモ(取っ手)が付いているので、買ってから席までの移動が非常に楽でした。これは良い。
「かき揚げにシラスなんか合うのかな」と思いながら、容器を開けてかき揚げを゛後乗せ゛(←これ重要らしい)
かき揚げは中途半端に薄いのかと思ってたけど、ちゃんとした厚さでサクサクで美味しい。
シラスは食べてるうちに「あ、シラスが入ってる」と思う程度で、ほどほど具合のシラスの食感が美味しかった。
「これはもうちょっとご飯が温かかったら、もっとおいしいと思います!」
でもこれで500円なら手軽に食べれてお得だと思う。今まで食べたジュビログルメの中で一番のヒットだ。
次に食べる機会があるのは26日(水)ナイトゲームの天皇杯かな。
今度こそは売り場に桜えびが残ってるといいです(笑)