天皇杯をテレビで2試合観戦

今日は1時から5時まで天皇杯5回戦をテレビで観てました。
「川崎対広島(長崎)」と「神戸対鳥栖(ホムスタ)」の試合。やっぱりどこのチームもメンバー変えますね。
川崎はチームの息が合ってなくて何度も危ないシーンが。
サッカーで大事なチームワークが圧倒的に広島の方が上だったと思います。
鳥栖は試合開始1分台で先制。その後も得点を重ねて5-2で神戸に快勝。
ホームでJ2相手に5失点とか、神戸のサポーターは赤っ恥だっただろうに。
試合中ずっと神戸サポの拡声器の音とかブーイングとかでスタジアムの雰囲気はひどい;
ジュビロから鳥栖にレンタル移籍した船谷のプレーはなかなかなものでした。
クロスの精度もあるし、名波の言ってた通り「将来ジュビロを引っ張る選手」になるのも充分ありえると思う。
加賀君みたいにJ2で成長してジュビロに戻ってきてくれそうです^^
その他の試合も、鹿島(J1位)を破った清水(J9位)、
浦和(J3位)を破ったマリノス(J12位)など、4回戦と違って5回戦は下克上がたくさん。
ジュビロは26日の5回戦でガンバor甲府に勝てば、来月20日の準々決勝で名古屋と対戦。
そうなると天皇杯の東海ダービーになるので、未定の試合会場もアクセスしやすいスタジアムになると思う。
明日は4回戦「ガンバ対甲府」に注目します。
10thライヴチケット

この前申し込んだ、来年のポルノグラフィティの全国ツアー「ロイヤル ストレート フラッシュ」のファンクラブ会員先行チケットを引き換えに行きました。
一般発売でなかなかチケットが取りにくい全国ツアーの為にファンクラブに入ったようなもんだし(笑)
申し込んだのは
特に5月3日の日本ガイシホールはツアー最終日で倍率が高いみたいなので当たって嬉しかった。
「サークルKサンクスで引き換え」って書いてあるのに間違えてセブンイレブンへ行ってしまったほど気持ちが高ぶってました(笑)
一般発売でなかなかチケットが取りにくい全国ツアーの為にファンクラブに入ったようなもんだし(笑)
申し込んだのは
・2月14日(土)静岡エコパアリーナ 6時~
・2月15日(日)静岡エコパアリーナ 5時~
・5月 3日(日)日本ガイシホール(名古屋) 5時~
の3公演で、全部当選しました^^・2月15日(日)静岡エコパアリーナ 5時~
・5月 3日(日)日本ガイシホール(名古屋) 5時~
特に5月3日の日本ガイシホールはツアー最終日で倍率が高いみたいなので当たって嬉しかった。
「サークルKサンクスで引き換え」って書いてあるのに間違えてセブンイレブンへ行ってしまったほど気持ちが高ぶってました(笑)
気になる席は

でもエコパ1日目の19列はまあまあだと思う。これが3公演で一番良い席。
最終日の名古屋・ガイシホールはスタンド席で、真ん中の位置からステージが見える席になりそう。

・2月14日(土)静岡エコパアリーナ→ アリーナ席19列
・2月15日(日)静岡エコパアリーナ→ アリーナ席40列
・5月 3日(日)日本ガイシホール→ スタンド席I-15列
エコパ2日目の40列って; ファンクラブだと前の列だと思ってただけに残念でした。・2月15日(日)静岡エコパアリーナ→ アリーナ席40列
・5月 3日(日)日本ガイシホール→ スタンド席I-15列
でもエコパ1日目の19列はまあまあだと思う。これが3公演で一番良い席。
最終日の名古屋・ガイシホールはスタンド席で、真ん中の位置からステージが見える席になりそう。
教授推薦ナンバー
サッカー日本代表は川口が久しぶりの出場で、安定したプレーができたそうなのでよかった。
祖父母の家にあった雑誌(女性自身)で「これが教授のロト6データ!」みたいな記事がありました。
次回はこの10個の数字が出るだろう、みたいな事が書いてあったのでその気になって買ってみました。
結果は、14・19・21・28・29・31で教授10つの数字のうち1個しか当たってない。教授~(笑)
データでロト6は当たらないのだよ。前から雑誌のロト6の記事を見て気になってたのでスッキリしました。
次回はこの10個の数字が出るだろう、みたいな事が書いてあったのでその気になって買ってみました。
結果は、14・19・21・28・29・31で教授10つの数字のうち1個しか当たってない。教授~(笑)
データでロト6は当たらないのだよ。前から雑誌のロト6の記事を見て気になってたのでスッキリしました。
ブログの「自分がジュビロの懸賞に当たったって学校で聞いた」って水曜の記事に、コメントをみなさんからもらって
もし勘違いとかで当たってなかったら何か申し訳ないな・・・と思って、ジュビロに問い合わせしてみました。
ジュビロに調べてもらった所、当たってたそうです^^よかったー。後日家にプレゼントが送られてくるそう。
もし勘違いとかで当たってなかったら何か申し訳ないな・・・と思って、ジュビロに問い合わせしてみました。
ジュビロに調べてもらった所、当たってたそうです^^よかったー。後日家にプレゼントが送られてくるそう。
新聞の「ジュビロ名波引退」の記事を見ました。
引退する話は開幕前くらいにスポーツサイトで知ってたけど、正式に発表となると改めて考えさせられる。
ジュビロを大きく支えてきた選手だからね、引退後はジュビロのコーチや監督になってほしいです!
上田康太など若手選手からの信頼も厚いし、名波なら指導者に向いてると思う。
引退する名波の為にもジュビロは絶対残留していい形で名波を送り出してあげたいし、それが使命だと思う。
引退する話は開幕前くらいにスポーツサイトで知ってたけど、正式に発表となると改めて考えさせられる。
ジュビロを大きく支えてきた選手だからね、引退後はジュビロのコーチや監督になってほしいです!
上田康太など若手選手からの信頼も厚いし、名波なら指導者に向いてると思う。
引退する名波の為にもジュビロは絶対残留していい形で名波を送り出してあげたいし、それが使命だと思う。