中2日でジュビロ観戦に


明日の試合のチケットは、柏戦の日に入場前にジュビロショップへ行って買ってきました。
チケット1枚買うのに申し込み用紙に一々書かないといけないからめんどくさい。時間の無駄;
チケットぴあと違って天皇杯のチケットは事前に発行してあるみたいで、
ガンバのACLで日時が変更になってるのに、チケットを見ると「11月15日(土)1時キックオフ」のままに。
一応店員に「日時は26日7時に変更になりましたので」って言われたけど。
そして、ガラガラくじは開門後に行くと混むと思ったので、開門前にジュビロショップで天皇杯チケットを買った後にガラガラをやってから入場しました。
デジカメやクオカードが当たったら嬉しかったんだけど、白玉のハズレでカレンダーでした。
開けてみるとスケジュールを書き込める空白のあるカレンダーだったので、毎年100円ショップで買っているから丁度良かったです。
明日のガンバ戦。優勝争いも残留争いもしていないガンバは、ACL出場のチャンスがある天皇杯優勝に標準を合わせて本気でやってくると思う。むしろリーグ戦より本気モードかもしれない。
一方ジュビロは残留争いに集中で、明日のスタメンはリーグ戦出場停止の茶野以外は全員入れ替えだそう。
完全にガンバの方が有利だけど、引退を決めた名波がスタメンで出れる最後の試合になるかもしれないので
楽しみに観戦しようと思います。それにしても明日は寒いだろうなぁ~・・・。
ライブ後にも、グッズ買えた!



木曜日のzepp nagoyaライブのポルノグッズ。
ライブ終了後にもグッズ販売がやってたので並びました。タイミングが良かったのかスムーズに買えてよかった。
ライブ前はポロシャツ・キーリングという、身に付けていられてライブ中に荷物にならない物を購入したので、
ライブ後はそうでないバッグとマグカップを。
ライブ終了後にもグッズ販売がやってたので並びました。タイミングが良かったのかスムーズに買えてよかった。
ライブ前はポロシャツ・キーリングという、身に付けていられてライブ中に荷物にならない物を購入したので、
ライブ後はそうでないバッグとマグカップを。
エコパアリーナ・横浜スタジアム・zepp nagoyaと、ポルノのライブを行く度にバッグは必ず買ってます。
ポルノのバッグは毎回500円なので手頃で買いやすい。
3種類色があるんだけど欲しかったネイビー・グレーが売り切れで、残ってたベージュにしました。
帰りはこれにお茶・マグカップ・会場で貰ったチラシ・タオルなどを入れてたっけ。あると何かと便利なバッグ。
ポルノのバッグは毎回500円なので手頃で買いやすい。
3種類色があるんだけど欲しかったネイビー・グレーが売り切れで、残ってたベージュにしました。
帰りはこれにお茶・マグカップ・会場で貰ったチラシ・タオルなどを入れてたっけ。あると何かと便利なバッグ。
マグカップは千円だと思ってたけど、よく見たら2千円で少し焦ったけど買いました。
2種類あって違いが分からないので店員に聞いてみたら「こっちは晴一さんのギターで・・・」とか説明してくれて、即答で「こっちで」と。
特徴はマグカップそのものがギターになっていて、銀色の所の穴に指を通して飲むそうです。
使いにくい・洗いにくい形で実用的ではなさそうなマグカップなので、使わずにインテリア用にします(笑)
2種類あって違いが分からないので店員に聞いてみたら「こっちは晴一さんのギターで・・・」とか説明してくれて、即答で「こっちで」と。
特徴はマグカップそのものがギターになっていて、銀色の所の穴に指を通して飲むそうです。
使いにくい・洗いにくい形で実用的ではなさそうなマグカップなので、使わずにインテリア用にします(笑)
32節 柏レイソル戦





2-0になって誰もが「今日は勝った」と思ったら、油断したのか続々とゴールを決められ2-3に。
ロスタイムに同点弾をカレンが決めて今日一番の大興奮だったけど、「勝ち点3を1にしてしまった」というショックが大きくて試合後ヘコんだ。
もちろんカレンが最後にゴールを決めてくれたから、勝ち点0になる所を貴重な勝ち点1になったんだけど、
今までの集中した守備が最後まで続けば勝てた試合なだけに、非常にもったいなかった。
27節から前節(31節)までの失点数がガンバ戦の2点だけだったのに、今日の後半だけで3失点もするのは
オフト監督の考える守備重視の「残留を目指すサッカー」、先制して逃げ切るサッカーとは大きく違ってしまった。
犬塚にはガッカリでした。最近は安定したプレーが出来てきたと思ったんだけどなー。また前みたいにピンチを招いてしまった。
他会場の残留争い「ヴェルディ対札幌」、「新潟対大宮」が引き分け、17位千葉が負けてくれたのがジュビロにとって大きな救いでした。