33節 鹿島アントラーズ戦

この後マックに寄ってチーズバーガーとポテトとコーヒーで一息しました。
駒野~・・・「やっちまったなぁーー!」
勝ち点1を目の前にして、最後のラストプレーでまさかの失点。0-5で負けるのと同じくらい落ち込んだ。
これで鹿島に12戦勝ち無し、5連敗。
磐田と鹿島のキック精度に大きな差があって、やっぱ首位と残留争いのチームは違うなと思った。
最後に決勝点の原因となる、あそこで倒してしまった駒野はやっぱり勝負弱い。
もう終わってしまった事はしょうがないと考えます。
ヴェルディと千葉も負けた事だし(←これが本当に命拾いだった)、もう今日の試合はさっぱり忘れる!
問題は最終戦。最終戦で大宮に勝てば残留決定するわけで、残り1試合で勝てばいいんだよ勝てば。
通算成績からしてもジュビロは大宮戦を得意としているし、きっと最終戦のホームで残留を決めてくれる。
引き分けだと、千葉の勝ち点差を考えると自動降格にはならないが、入れ替え戦になる可能性がある。
負けると・・・ジュビロが負けるわけない。そんな事は考えない!
「最終戦で勝って残留を決める」目標はこれだけ。来週の大宮戦をみんなで頑張ろう!
ジュビロかき揚げ丼 桜えび

水曜日の天皇杯ガンバ戦で食べた桜えびのかき揚げ丼。
前回はシラスしか残ってなかったので、食べたかった桜えびが買えてよかった。
「豚汁もいかがですか?」と勧められて、寒かったので買っちゃいました。商売上手いな、あのおばさん。
前回はシラスしか残ってなかったので、食べたかった桜えびが買えてよかった。
「豚汁もいかがですか?」と勧められて、寒かったので買っちゃいました。商売上手いな、あのおばさん。
寒い中で食べる豚汁は美味しい。具も結構入ってるし。
ただチキンポテトと同じ小さな容器に入っていて200円は高いかな。
寒いので身体を温める為にももう少し大きな容器にしてほしかった。
ただチキンポテトと同じ小さな容器に入っていて200円は高いかな。
寒いので身体を温める為にももう少し大きな容器にしてほしかった。
明日は今シーズン最後のアウェイ試合の鹿島戦だ。
ジュビロが最も苦手とする相手、鹿島アントラーズ。どれだけ勝ってないかというと・・・
ジュビロが最も苦手とする相手、鹿島アントラーズ。どれだけ勝ってないかというと・・・
2008 ●1-2 Hエコパ
2007 ●1-3 Hエコパ
2007 ●2-1 Aカシマ
2006 ●3-0 Aカシマ
2006 △3-3 Hエコパ
2005 △1-1 Hエコパ
2005 ●2-1 Aカシマ
2004 △4-4 Hエコパ
2004 ●1-0 Aカシマ
2003 △1-1 Hヤマハ
2003 ●5-2 Aカシマ
2007 ●1-3 Hエコパ
2007 ●2-1 Aカシマ
2006 ●3-0 Aカシマ
2006 △3-3 Hエコパ
2005 △1-1 Hエコパ
2005 ●2-1 Aカシマ
2004 △4-4 Hエコパ
2004 ●1-0 Aカシマ
2003 △1-1 Hヤマハ
2003 ●5-2 Aカシマ
こんな事になっちゃってます。5年半、11試合勝ってない。相性って恐ろしい(--;)
もうジュビロは鹿島に勝てなくて当たり前なんだから、明日もし勝ち点を稼げなかったとしても
0-5とか大差負け以外なら全く焦らずにホームで最終戦を迎えればいいと思う。
選手の切羽詰らなくていい事を考えれば、鹿島が相手なのは逆にラッキーじゃん。
もうジュビロは鹿島に勝てなくて当たり前なんだから、明日もし勝ち点を稼げなかったとしても
0-5とか大差負け以外なら全く焦らずにホームで最終戦を迎えればいいと思う。
選手の切羽詰らなくていい事を考えれば、鹿島が相手なのは逆にラッキーじゃん。
それに名古屋グランパス・清水エスパルスの東海チームが今年は鬼門相手に勝利を上げているので
ジュビロも今年はやってくれるかもしれない・・・という期待感もある。
NHKのジュビロ特集で注目選手に犬塚が取り上げられてインタビューされてました。期待します!
ジュビロも今年はやってくれるかもしれない・・・という期待感もある。
NHKのジュビロ特集で注目選手に犬塚が取り上げられてインタビューされてました。期待します!
天皇杯5回戦 ガンバ大阪戦





試合開始1分のゴールが決まって、元日に国立で名波の胴上げシーンを想像してたけどそう甘くなかった。
ジュビロは逆転負けが多いな。粘り強く逃げ切ってみせてくれるといいんだけど。
前半は「トップ選手よりもパス回しが上手いんじゃないか」って思うほど上手くいってたんだけど、
だんだん雑になってきて簡単なミスでピンチを招くひどい内容。
最後は見てられないほどグダグダで、やっぱりトップとサテライト選手との差か。やはりハンデが大きすぎた。
1-3になったらとにかく点を取らないといけない訳だから上がってほしいのに、
気持ちで負けたのかグズグズしていて無駄にもどかしい時間が過ぎて終わってしまった。
試合後は、名波の賢くて鋭すぎる判断力・ゴンの積極性あるプレーに拍手しました。
審判の判定はガンバ寄りだったような気もする。
準々決勝は会場が神戸なので、磐田より大阪に勝ってもらった方が入場者数的にいいのかと思ったほど。
ガンバに3点目を決められる前に、ポストに嫌われたジュビロの凄く惜しいシーンがあったけど、
もしあれが決まってたら勝負は分からなかったなぁ。
入ったと思って飛び上がったほどだけど、あれで勝負が分かれた。残念!