0991ハルのブログ -198ページ目

シーズンレビュー2006

イメージ 1

昨日の試合の興奮がまだ冷めない中、今日は昨日ジュビロショップで買ってきたジュビロのDVDを観ました。
先月に予約した物で、内容は去年の全試合のハイライトです。
福西選手ばかり写っていたのが少し嫌でしたが、それほど活躍した選手だったって事ですね。
そして今日、Jリーグ2節の残りの試合が終わりました。
結果は
鹿島 0-1 G大阪 カシマ
新潟 2-2 浦和   東北電ス
神戸 1-1 川崎F ホムスタ
新潟は後半ロスタイムに追いついたそう。
そしてジュビロの順位が11位。
昨日の貴重な勝ち点3はやはり大きい!
しかし悪い知らせで、怪我の前田選手が手術で全治約2ヶ月だそう。
長い…。もうカレンと中山選手に頑張ってもらうしかないです。
林選手は練習を見てる限り期待はできないな…。
川口選手はいつ出場できるのか気になりますが、次節のFC東京戦で勝って勢い付いてほしい。

今日の教訓  「今日は風強過ぎ!台風かっ!」
今日のお奨め曲「大阪LOVER/DREAMS COME TRUE」

2節 大分トリニータ戦

行ってきました、大分戦!
予定より早めにスタジアムに着いたので、坂を下りて売店で毎試合買うジュビロコロッケを購入。
イメージ 1

味はしらす・肉みそ・お茶の三種類があり、写真は2つともしらすコロッケです。
中にしらすと海藻などが入っていて、サッパリしててとてもおいしいです。

試合開始40分前くらいにGKが練習に入り、席からかなりGKとの距離があったので川口選手かなかなか確認できませんでした。
たぶん川口だろう。と思ってたら応援席から洋平コール。
怪我も万全で本人も「いつでも出れる」ような事を言ってたのに予想外の川口欠場にかなりショックでした。
イメージ 2

その後、他の選手達もピッチで練習。
犬塚選手はベンチスタートでした。
イメージ 3

ジュビロ側
イメージ 4

大分側

3時4分に試合開始で、「今日もひどい試合だったら…」なんて不安もありましたが、前節より選手が動けていて良い出だし。
前半は0-0で終わりましたが、前節よりいいサッカーで勝てる気がしてきました。
そして後半23分に西のヘッドで1-0!
ジュビロ今シーズン最初の得点でした。
しかし得点の後のバタバタ感は去年と同じで、危ないシーンが何度もありました。
後半19分にはカレンに代わり犬塚、30分には西に代わり中山隊長が入りました。
後半31分に大分の高橋に入れられ1-1。
後半37分にはファブリシオの長いドリブルで自らシュートし、見事に決まって2-1!
勝ち越しゴールにサポーターも大興奮で、その後何度も危ないシーンがありましたが逃げ切って結果は
イメージ 5

興奮してて写真がズレまくってますが、2-1で勝ちました!
良かった!勝った!
試合終了後に選手がサポーターの所へ挨拶し、サポーターも拍手。
イメージ 6

前節の柏戦でかなり不安がありましたが、ホームの今日は選手が動けていてシュートも打てていて、観てて面白い試合でした。
やっぱりホーム開幕戦は勝っておきたいし、前節とは見違えるようなプレーだったので今日の勝利は本当に嬉しかったです。
犬塚選手にもっと活躍してほしかったですが、これから修正点を直していって次のアウェイのFC東京戦に繋げてほしいです。
今日は勝てて本当に良かった!

今日の教訓  「ホームの力は凄い」
今日のお奨め曲「気分上々↑↑/mihimaru GT」

テスト返却

イメージ 1

流れる季節の真ん中で~♪(レミオロメン)
今日は3月9日です。
今日はテスト返却の日で、国語と数学Aと保健の教科が返ってきました。
結果は2学期の時より良かった!
問題が簡単だったっていうのもあるけど、数学Aと保健はきっと偏差値上がったと思います!
数学Aは全部「確率」の問題で、僕にとっては確率を調べるのは結構面白いのでテストも結構出来ました。
保健は解答を漢字で書かなければいけないので、心臓の「臓」が書けなくて×になったのが惜しかったな~。
あと、車の「エアバッグ」を「エアーバック」と書いちゃったのももったいなかったし。
どっちだって良いじゃんって感じですが(笑)
でも今までにくらべると出来がいいのででよかったです。

学校帰りに本屋でJリーグの選手名鑑を買ってきました。
表紙のジュビロ代表は川口選手でした。
ジュビロファン2年半もやってると他チームの選手も結構覚えてきました。
さて、ついに明日はホームの大分戦です!
雨が心配だったのですが、夕方5時発表の天気予報を見るとなんと降水確率0%!(夜から30%)
昨日の予報の60%は一体何だったんだと思いましたが、明日は多分晴れるので良かったです。
前節はひどい大敗だったので明日は絶対負けられないです。
川口選手も出場すると思うし、ユニフォーム着て応援するので明日に良い報告ができるといいです。

今日の教訓  「磐田と清水と大分はユニフォームのデザインがかぶってました」
今日のお奨め曲「ファンタスティポ/トラジ・ハイジ」