34節 大宮アルディージャ戦





今まで観戦したヤマハの試合で一番観客数が多い試合で、バックスタンドが凄いことになってた。
入場ゲートは凄い行列で、中に入っても空席はなかなか見つからず今までで一番アウェイ寄りで観戦。
入場ゲートは凄い行列で、中に入っても空席はなかなか見つからず今までで一番アウェイ寄りで観戦。
さて、今までスタメンなどに不満があっても監督を信じて最後の最終戦を終えた結果は、「入れ替え戦」。
何で左サイドが村井じゃなくて山本なのか不可解で仕方が無い。残り10分になってから村井を出しても遅い!
チャンスメイカーの西を出しても面白かったのに、監督を信じて出た結果がこれ「入れ替え戦」じゃ納得のいくものではない。
何で左サイドが村井じゃなくて山本なのか不可解で仕方が無い。残り10分になってから村井を出しても遅い!
チャンスメイカーの西を出しても面白かったのに、監督を信じて出た結果がこれ「入れ替え戦」じゃ納得のいくものではない。
「勝ち点1が足りなかったら降格決定だった」と考えるか、「あと勝ち点1あったら残留決定だった」と考えるか・・・。
サッカーって本当に複雑;何試合も取れたはずの勝ち点を落としてきた結果がこれか。
ヴェルディが引き分け以上だったらジュビロは降格してたので、前半にレッドで退場した福西に感謝します。
サッカーって本当に複雑;何試合も取れたはずの勝ち点を落としてきた結果がこれか。
ヴェルディが引き分け以上だったらジュビロは降格してたので、前半にレッドで退場した福西に感謝します。
それにしても降格に一番近かった千葉が、自動降格・入れ替え戦にもならず残留を決めるなんて凄いわ。
しかも0-2からの逆転勝ち。ハーフタイムに千葉の0-1のスコアを見た時は、絶対降格だと思ってたのに。
去年は「鹿島の奇跡の逆転優勝」だったけど、今年は「千葉の奇跡の逆転残留」のシーズンになりました。
しかも0-2からの逆転勝ち。ハーフタイムに千葉の0-1のスコアを見た時は、絶対降格だと思ってたのに。
去年は「鹿島の奇跡の逆転優勝」だったけど、今年は「千葉の奇跡の逆転残留」のシーズンになりました。
試合後の名波の引退セレモニーにウルってきたけど、入れ替え戦という現実からは目をそむけないでいたい。
入れ替え戦なんてJ1が勝てる可能性は2割もないだろうけど、この2試合に全てをかけて応援するしかない。
8月の千葉戦の帰り道に「入れ替え戦って興奮して盛り上がるんだろうね」と思ってたけど、
本当にジュビロ史上最も熱い試合になる。
入れ替え戦なんてJ1が勝てる可能性は2割もないだろうけど、この2試合に全てをかけて応援するしかない。
8月の千葉戦の帰り道に「入れ替え戦って興奮して盛り上がるんだろうね」と思ってたけど、
本当にジュビロ史上最も熱い試合になる。