投資信託始めて1年7ケ月...内訳 | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

皆様、こんばんは

 

Kouです🌹

 

今日は春分の日ですね

 

占星術では「宇宙元旦」にあたります

 

 

新しいエネルギーをじゃんじゃん取り入れて

 

魅力的な新しい自分を引き寄せたいものですキラキラ

 

 

 

こちら愛知は雨はやんだものの

 

風が嵐のように吹き荒れております・・・

 

こんな日はお家でポチポチパソコン作業に適してますねラブラブ

 

 

今日は

 

私が保有している投資信託について紹介させていただきます

 

お金は好きだけどなかなか節約ができない

 

投資はやってみたいけどやり方がわからない

 

少しづつでも銀行預金よりも増やしてみたい・・・

 

 こんな素人の状態から軽い気持ちで初めてみましたが

 

いま1年7ケ月たった結果(2022年8月~2024年3月)

 

利益だけで686,574円のプラスになっています

 

 

その内訳は楽天証券にて

 

 

特定口座

楽天VTI     615,882円

オールカントリー 600,000円


つみたてNISA 

eMAXIS slim 先進国株式  90,000円(毎月 3,000円)

 S&P500       480,000円(毎月25,000円)

iDeco                                            354,159円(毎月20,000円)


トータルの元金は現在 2,140,041円

                       ↓  ↓  ↓

 

現在の評価金額は

  

特定口座

楽天VTI        849,002円 (+233,120)

オールカントリー    824,555円 (+224,555)

 

つみたてNISA 

eMAXIS slim 先進国株式  120,386円(+30,386円)

 S&P500       621,312円(+141,312円)

 

iDeco                                          411,360円(+57,201円)

 トータル  2,826,615円

(+686,574円)

 

 

という結果になっておりますキラキラ

(2024.3.20現在) 

※前回upした2日前より+10,459円

 

 

 

思い切って始めてよかった・・・とあらためて感じております

 

普通のお金が大好きな素人主婦ですが

 

ほったらかしでもここまで増えてくれる

 

なんとありがたいことでしょう

 

あくまでも投資なので上がり下がりは覚悟して行っていますが

 

続けれる限り進めてまいりたいと思います🌹

 

 

 

見にくいかとおもいますが

 

お付き合いしていただきありがとうございます飛び出すハート