2021年11月1日

頭のてっぺんに円形脱毛を発見し

約7ヶ月が過ぎました

アンタルジョティのYOKOですウインク

 

 

今回の記事にも

脱毛部分をアップしてますので

不快な方はここでご退室ください

 

 

 

 

*******************************

 

 

さて、現在の私のハゲちゃん達ですが

真上から見るとこんな感じで

image

↑ここまで改善し

現在も順調に生えてきていると思われます!

 

 

 

生えてきている最中って

私の場合

その部分に

痒みが伴うんです

チクチクもするし

その部分の髪は真っ白いし凝視

 

 

 

 

まっ

生えてるよ~という

合図だと思ってますがニヤニヤ

 

 

 

 
 
 
ハゲちゃんができた場所はココ↓
 
 
 
 
 
 
ひどかった時はこんな感じ↓

image

 

↑この写真は2022年1月初旬で

まだ抜けていた頃でもあり

4か所目が見つかる前

 

 

 

 

 

この頃から比べると

しっかり改善しているのが分かる泣

よく頑張ってるわ

私のカラダ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

髪をかき分けると

こんな感じで

まだ完全ではないのが分かるんだけど

↑この部分は最初に見つかったところで
ハゲちゃんの大きさが一番大きくて
500円玉どころではなく
ツルンツルン&ピカピカな感じになって
生えてきたのも一番遅かったです
 
 
だけど今は確実に
毛穴も黒髪も
確認できるまでになってますチュー
 
 
 
 
このまま順調にいけば
1か月後はもう少し
目立たないようになっているんじゃないかなと
思ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
生えてきている時って
こんな感じでピンピンして
imageimage
imageimage
 
いうことをきかないので
髪を結ぼうにも上手くいかず
結局帽子をかぶって外出してます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

実はもう一つ

カラダに起こっていたこと&

起こったことがありました

 

 

 

2021年11月に円形脱毛を発症した翌月

奥歯に詰めていた所謂銀歯が

取れちゃったんですあせる

年明けにもまたポロッと取れて

結局上下二か所外れてしまいました

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

もうそうきたかって感じで

就寝時の食いしばりが再発していたんだと

確信しました

↑歯医者さんにも指摘されましたデス

 

 

だから起床時

首・肩・顎がガチガチで

口を開けるのもスムーズにはいかなくて

とにかく疲れが取れないままって感じで

起きてました

 

 

 

 

よっぽど

日常的に

しかも就寝時まで

力んでいたんだなぁと

実感しました

 

 

 

 

 

力を入れたら抜く

抜けたということは

充電できたということ

充電できたから

力を入れることができる

なのにそれができないサイクルに

なっていたってこと

 

 

 

そんな体の環境では

カラダの構造も崩れ

免疫機能のバランスも

乱れるわよねショボーン

 

 

 

 

首肩顎周りがガチガチてことは

血液循環もフローではないであろうし

そうなると栄養も血液も酸素も届きにくい可能性大

老廃物の回収もおろそかになるだろうし

そりゃあ毛髪の発育環境に影響でるわ真顔

 

 

 

 

力んでるのは実感していたのに

自分のお手当までする体力がなかったこと

反省しました真顔

 

 

 

年齢的にも調度

更年期に突入しているのでね

無理してた分

お手当してあげなきゃと

思いましたぶちゅー

 

 

 

 

はい 先ずは自分です笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

それで、髪も順調に生えてきてるし

そろそろ歯医者さんに行かなきゃと思って

最近新しい詰め物をしたんです

セラミックにすればよかったんだろうけど

奥歯で見えないし と

保険適用範囲内である金属をいれたんです

 

 

 

そしたらね

翌日のこと

全身に痒みがガーンえーん赤ちゃん泣き

 

image

 

お見苦しいですが

失礼してアップしました

お許しを魂が抜ける

 

 

両腕や首回りもでて

顔もむくんだ状態にガーン

 

 

マジかってなったけど

慌てない慌てない

蒸留水つけて鎮静させ

3日間くらいで治まりました

 

 

詰め物した翌々日までは

ゆっくり寝れなくてつらかったけど

今はもう大丈夫です!

 

 

 

 

まぁこれも

金属が体に入り

(かみ合わせ時に少し削ってしまったからね)

イオンバランスが崩れたのかなぁと

私なりに考えてます

 

異物と捉え反応しちゃったのねって

私なりに考えてます

 

 

 

 

 

悔やまれたのが

詰め物をする前後に

嗅覚反応分析ができなかったこと

チェックキットは持ち歩いていたんだけど

時間がなくてできなくて

ガーンガーンガーンでした

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ

嗅覚反応分析というツールをもっているからか

いろんなことが起こっても

慌てることなく冷静でいられるのは

私にはありがたいです

 

 

 

 

どんな私?&どうすれば?が

瞬時にそして同時に分かるので

知りたいことが知れるので

安心できるのかもしれません

 

 

 

どんな私?を受け入れられるか!

つまり自覚という時間に

どっぷり浸かってしまう自分もいますけどねニヤニヤ

 

 

まぁ それも 私飛び出すハート笑

 

 

 

長くなったので今回はここまでに

お読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

最近はうめ君のお散歩姿に癒され中ラブラブ

image