心は軽く体は楽にをデザインする

アンタルジョーティのYOKOです

 

 

 

最近 Clubhouse はじめました

聞いてるだけの超初心者なので

「はじめました」という言葉が合っているのか分からないのだけど(笑)

 

 

 

聞いてるとすっごくありがたいなって思うことが多く

「情報(体験談など)」を共有していただけることに感動しております

 

 

 

以前はしょっちゅう県外に出かけて

知りたい情報を掴みにいって学んでましたが

「今ここ」でそれが出来ることに

ありがたみと時代の流れを感じてます

(YouTubeもね)

 

 

 

 

朝はお弁当を作りながら聞いてるんですが

早朝から元気な明るいトークを聞いてるだけで

交感神経にスイッチが入りサクサクッとお弁当が出来上がります(笑)

朝の家事もスムーズになった気がします(苦笑)

 

 

 

 

先日は「ダイエット」をテーマに話されてる部屋を覗いたのですが

ダイエットコーチング?って方のお話だったかな~

ダイエットが成功しにくい人の共通点の一つ

『交感神経の働きが弱い人』というのがあるのだそうです

 

 

 

それでそういう方には

アロマや色や言葉を使って交感神経にスイッチが入るようにコーチングするんだとか!

例えば・・・

トレーニング時に黄色のサングラスをかけてもらって

視覚から刺激して交感神経にスイッチをいれていくのだそうです!

へ~なるほど~と聞いてました(笑)

 

 

アロマの種類はお話されなかったのだけど

香りの効果も感じているともおっしゃってました!

 

 

 

 

私はそれよりなにより

どうやって自律神経のバランスを読みとっていっているのだろうと

そこに興味心身になりました

マシン?機械?のようなお話をされてましたが。。。

 

 

 

 

 

とにもかくにも

ダイエットを成功させたかったら交感神経の働き具合は大切

なんだそうですよ~手

 


 

食事を調整するだけのダイエットより

運動を行うだけのダイエットより

自律神経を味方につけて取り組んだ方が

スムーズなダイエットが叶えられそうです合格

 

 

 

************************

 

 

 

ということで

最近の私の嗅覚反応分析の結果はというと

左下多い&左側多い日が続いているので

右下伸ばすケアを取り入れてバランスを意識しなきゃだわ

交感神経をONにするケアをとり入れなければダンベル

クラブハウス聴いてるだけじゃ足りてないw

私の場合、怒ると右下多くなりやすいけどそれじゃあねガーン

ハハハッアセアセ (苦笑)

 

 

 

嗅覚反応分析が自分でできることの幸せ

毎度毎度 噛みしめてます

 

 

 

************************

 

 

 

嗅覚反応分析の再チェック

随時受け付けてますのでお気軽にご連絡くださいね!

体質別アロマオイルの作成もいかがですか?

 

 

 

ダイエットを成功したい方は

スタート前のチェックもオススメです

 


 

 

 

 

完全予約制なのでご希望の日時をご連絡ください

コロナ感染症予防対策をしてお待ちしてます

ご来場時はマスクの着用にご協力願います

黄色い花連絡先黄色い花

 ↓↓↓

antaljyoti.yoko@gmail.com