心は軽く体は楽にをデザインする
アンタルジョーティのYOKOです
 
 
温かい日が多くなりましたね
風がビュンビュン吹く日も増えてきて
冬から春へ季節が変わろうとしている現れですね
 
 
変化に順応しようとしている純粋なカラダちゃん
いつもと違う感覚を感じている方もいらっしゃるのでは?
旬の食材も店頭に並び始めてます
菜の花や新玉ねぎといった春野菜たちの力も借りて
変化に上手に対応していけたらいいですよね
 
 
 
昨日の2/2の節分
数年ぶりに巻きずしを作ってみました
image
↑左は海鮮  
 右はキンパ(←byコウケンテツキッチンレシピ)
 中央にあるのは端っこ部分(笑)
 
普通に美味しく出来上がりました
節分に巻きずしを食べるとか
小さい頃そんな習慣あったっけなっていつも思う私
豆まきはしていたけど落花生じゃなかったしなぁ
地域によって違いがあるのも面白いですよね
 
 
昨夜は近所の子供たちが元気に豆まきをしている声がして賑やかでした
鬼は外~ 福は内~
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
さて 2月がスタートしました
花粉が飛び始めたとニュースになっていましたが
どんな対策をいつもなさってますか?
もしよければ今年は
嗅覚反応分析的対策をとり入れてみませんか?
 
 
 
 
嗅覚反応分析とは香りの好みから
自分の体質を知ることができ
自分の体質に合う対策法も知れます
(食事法、入浴法、アレルギー対策、運動法、アロマなど)
 
 
花粉症対策にはコレ!と
いろんな情報を知る(得る)ことは大切だし
情報はたくさん持っていた方がいいでしょう
 
だけどそれよりももっと大切な事があって
自分はそもそもどんな体質なのか?ってことを知ることと
対策が自分の体質に合っていることなのかってことを知る事の方は
もっと大切なことなのです
 
 
 
 
豊富な情報(知識)は実は
悪化の原因にもなりかねます
自分の体質を知ることを優先させた方が
ベストな結果が生まれやすいです
 
 
嗅覚反応分析を体験なさった方は
「あ― だからか―― 」と納得なさる方がほとんどです
よかったら一度試してみませんか?
 
嗅覚反応分析を体験してみたい方image
日   時 : 随時受付中ベル
所要時間 : 約60~90分
体  験 料 : 2,500円
体質別アロマオイルと一週間チェック&分析付き
連  絡 先 : antaljyoti.yoko@gmail.com
※体験時はマスク着用のご協力をお願いいたします
※花粉症対策以外の目的でも喜んで受付中
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
最近のたま君とうめ君です
猫の後ろ姿や寝顔って
なんでこんなにかわゆいのだろ
その姿に癒される日々ですニコニコ