心は軽く体は楽にをデザインする

アンタルジョーティのYOKOです

 

 

 

台風が過ぎ秋の気配を感じるようになりましたね

遅ればせながら台風の被害などなかったでしょうか

最大級と言われておりましたので私も出来るだけの備えをしました

停電が何度かありましたが無事に静まり良かったです

ただ私の実家の方は24時間以上停電となり

こんなこと初めてだ。と母上が言っておりました

日常から非日常へ

体は適応しようと反応してくれるでしょうが年齢を考えると......

心のコントロールもどうだったかな?と心配しましたが

電話口でハハハとふっ飛ばしておりました!

季節の変わり目もあって体にじわりとくるでしょうが

上手に乗り越えて欲しいなと思っているところでした

 

 

 

 

 

 

さて、先日のこと

嗅覚反応分析士トレーナーの国友みどり先生主催の

「オンライン開催:好きな香りからわたしを知りあなたを知る」

今回は純粋に参加者側として参加させていたさきました

 

 

60分という時間でしたがとにかくあっという間に終わってしまって

しかもZOOMってこんな使い方ができるんだ―とびっくりした瞬間もあったりして

とても楽しく改めてすごいツールを私は使ってんなぁと実感させていただきました

 

 

 

 

嗅覚反応分析はあらゆるジャンルにさらりと使えるツール

なんで私は、、、。どーしてあの人は、、、。とモヤモヤしているなら

そのモヤモヤは一旦置いといて 先ずは

嗅覚反応分析理論に触れてみてから 再度

そのモヤモヤと向き合ってみて欲しいな

 

 

 

 

人間という生き物は

個性が存在し合う世界にいるんだもの

モヤモヤもするさ~

 

 

 

 

嗅覚反応分析理論という聞こえから

お堅い風に感じるかもしれないけど

個性ってなあんだ!が視覚化されて見れるので

そのモヤモヤした固まりは溶けていくと思うよ!

 

 

 

それに

自分のことと自分以外のことを知れるから

つまりその個性の内容を理解できるから

そりゃあぶつかるわ!とか

そりゃそうだ!など

ワイワイやワチャワチャの

よき理解者にもなれると思う

 

 

 

 

 

例えば今回参加させていただいた内容を少し紹介すると

仕事をどんな風に任されたいか?という問いに対し

Ⓐ自分に丸投げして欲しい

Ⓑ仲間と一緒にワイワイしながらやりたい

Ⓒチームで話し合ってやりたい

Ⓓ勝手にやってくださいと言われたい 

話し合いの結果Ⓐ~Ⓓのような答えが出たんだけど

 

 

 

 

どう?仕事の任され方の違いという“個性”

めちゃめちゃ存在しているでしょ?

(そりゃあワチャワチャもしますってば)

 

 

 

 

こうやって個性の内容(質)を知るって

人を理解するにはとても大切なことなんだと

思います

 

 

 

 

自分を含め「人を理解する」という意味では

嗅覚反応分析ってすごいツールだと思うので

たくさんの方に知って欲しいです

 

 

 

 

嗅覚反応分析士トレーナーの国友みどり先生主催の次回体験会は9月25日です

今までIMチェックをしたご経験がある方が参加できる企画となってます

経験者は是非ご参加なさってみては~☆

 

 

 

 

 

 

さてだて嗅覚反応分析士体験会は随時受け付けております

初体験の方は2000円

リピーターさんは1000円です

コロナ対策をしてお待ちしております

ご参加時はマスク着用でお願いします

 

 

 

また、嗅覚反応分析一ケ月サポートも受付中です

チェックし放題でやり取りはLINEで行います

心を軽く体を楽にしたいと思っている方は是非!

一ケ月サポート料金5000円は今だけですよ~☆

ご連絡お待ちしております

連絡先 ⇒