心は軽く体は楽にをデザインする

アンタルジョーティのYOKOです

 

 

 

6月に入り義父の四十九日法要を無事に終えることができました

体が不自由になり約二十数年…

ほとんど病院のベッドの上か車いす生活でした

でも脳はしっかりしていて…

 

 

生前は仕事人間でやることなすこと豪快で

かっこよかったとダンナハンから改めて聞くことができました

体を自由に動かせなくなって本当にしんどかったと思います

きっと天国では再び自由にいろんな方と交流をしているんだと思います

 

 

私は義父と会話をするたびに

頭の回転の速さや視点にはいつもパワーを感じていました

血は繋がってなくても気は繋がっているように感じ

今は天国から見守ってくれているように感じてます

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さぁ 再び 私も始動です!

サロン業も先週からスタートしております!

ブログでのご報告が遅くなり申し訳ありません

喪中であることを知らずにご連絡をいただいた方には大変ご不便をお掛け致しました

施術大好き人間の私もムズムズしておりましたが再び私も!

エネルギーフル稼働で取り組んでいきますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

ご報告になりますがサロン業スタートして

「嗅覚反応分析士@入門講座」を開催しました

 

 

 

嗅覚反応分析士@入門講座は

アロマテラピーを幅広く学べる内容になっており

 

今回ご受講いただいた生徒様は

独学で検定1級を取得なさっておられましたが

講座中は「そういうことか~」とガッテンする場面も多くまた

初登場するロジカルアロマについては

「凄い発見!」と驚く場面も多々あられました

受講後の感想では「凄く楽しかった」といっていただけました笑い泣き

 

 

更にアロマクラフト実習では

高濃度でのクラフト作成に初挑戦されました!

選ばれた精油はもちろん!

嗅覚反応分析で分かった自分に合った精油達です!

 

 

 

高濃度での作成は生徒様にとっては

とても勇気が必要な場面だったと思います が

・アロマテラピーの安全性 や

・低濃度と高濃度使用の違い や

・精油が身体に伝わるメカニズム や

・嗅覚反応分析について やら

アロマテラピーのことを幅広く学べる内容になっているので

「20%で挑戦します!」という瞬間になったのだと思います!

 

 

その勇気と実行力の結果はいかに(^^♪

ご報告が楽しみでなりません!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

約六時間、久々のしゃべりっぱなしでしたが

私もすごく楽しく充実した時間を過ごすことができましたチューラブラブ

 

アロマのこと 

身体のこと

知れば知るほど面白いし

いろいろ作ってもみたくなるし

いろいろ試してもみたくなる!

 

 

まぁ私のアロマクラフト作り方&使い方は豪快だけどねン

ズボラな私はビーカーで作ったまま使う!

わざわざ別の容器に移し替えません

面倒くさいし容器が勿体ないし使い終えたら洗浄消毒すればOK

ガラス容器なので何度でも使えるのが嬉しい~☆

ラップして冷蔵庫保存で使い切ります!ププ

↑虫刺され用で作成したもの
 残り後二回分くらい使えるかな~☆
庭掃除には欠かせないものになっていてもうこれがないとダメですえーん

これも自己責任の使い方ってもんでしょ!笑

結果も 出すよ!にこッ(⌒∇⌒)フフ

 

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析に出会って

アロマに対しての認識が変化したおかげで

アロマをもっと身近に感じ

アロマをもっと自由に使えるように

なれた気がします

 

 

嗅覚反応分析士@入門講座

もっともっと開催していきたい!

アロマテラピーに関心をお持ちの方は是非

ご連絡お待ちいたしております(^^♪

 

 

 

施術も再開しておりますので

ご予約お待ちいたしております!