心は軽く体は楽にをデザインする
アンタルジョーティのYOKOです
 
 
熊本市民健康フェスティバル
嗅覚反応分析士チームくまもと の一員として
今年も参加させていただきました
 
 
キラキラ↓開会式の様子です
 
先ずは自分の健康状態を知ることから!という
お話がありました
 
 
 

キラキラ↓今年はミスくまもとのお二方も参加音譜 お美しい~~~

 

 

 
 
キラキラ↓嗅覚反応分析 IMチェック のブースです
image
 
 
 
image
 
 
 

キラキラ↓開場前の最終MTG中

image

約40名の嗅覚反応分析士さんたちです

今年は鹿児島から6名参加しました!

 

 

 

 

キラキラ↓今年はハンドトリートメントのブースも増設

image

 

 

 

 

ハンドトリートメントを担当するのは「IMセラピスト」さんです

↑男性IMセラピストさんも誕生キラキラ

 これは嬉しい&頼もしいです

 

 

 

 

 

 

キラキラ↓開場後、IMチェックブースの様子です

image

男性の参加者さまもこんなにたくさん!

 

 

 

 

キラキラ↓こちらは子供たちも積極的にチェック!

image

結果をママに見せるの楽しみだね♪

ママはお子さまの体と心の状態を知れるといいね♪

 

 

 

 

 

↓そしてそしてこちらはミスくまもとのお二方もチェック

image

 

 

image

 

 

 

真剣な様子でカウンセリング中

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

↓今年になって左腕を骨折 その後 その不自由さから

  全てにおいてなんにもやる気がなくなった

  というご質問をいただいた私です

image

 

もうね。涙が出そうでしたよ。。。。。けどね

あ~ それなら出来る!

あ~ それは昔はしよったとよ。また始めればいいね!

あ~ この香りはよか匂いたい!

あ~ この香りを嗅ぎながらそればすればよかね!って

最後は一緒に笑顔になりました

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

IMチェック後は

自分の体と心がどんな状態で

だからこそ何をすればよいか!

しかもその時間帯をはじめ

食べ物や入浴法や運動法など

あらゆることがわかります!

 

 

 

 

今年は自分に合う香り付きアロマストーンを

お持ち帰りいただきました!

 

 

 

 

IMチェック参加者 425名

トリートメント参加者 115名 と

リーダーから報告がありました

今年も昨年同様400名越えだったようです

 

 

 

 

 

鹿児島も嗅覚反応分析士さんが増えてきてます!

鹿児島でも開催できたらいいな~!と想いつつ

地道に活動していきたいと思います!

 

 

 

健康包括支援協会 嗅覚反応分析のことが

熊本日日新聞に掲載されたそうですラブ

image

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析を体験してみたい方

嗅覚反応分析士に興味がある方

どんな些細なことでもいいので

お気軽にお問合せくださいませ♪

お待ちいたしております!