柴ちゃんのえさ関連 | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

柴ちゃんのご飯入れ、食べてたのを見てたら お皿のふちに沿ってご飯が移動してる。

 

ベロでなめるけど 移動してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「もう少し ふちが立ってるいれものがいいかな?」(今までは人間用のお皿・深さ3センチ程度)

 

と 思ってた。

 

おやつがなくなったので ペットショップに買いに行ったら 現品限り商品入れ替え品で

お得に 売ってるエサ入れ 発見爆  笑爆  笑爆  笑

 

柴ちゃんっぽい 和風な柄で 大きさもちょうどいい・・・「これだ~音譜」と 即決。

 

買うつもりのおやつの袋に「試供品」がくっついてる~ニコニコニコニコニコニコ

 

お、いいじゃん 柴ちゃん食べるかな~犬犬犬

 

缶詰も買って 帰宅。

 

あ ペットショップにいたネコちゃん 珍しく こっち見てたなニコニコ

いつも 反対側を見てるから 顔が分からんオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

試しに 試供品をエサ入れに入れて置いたら 匂いの違いが分かったのか

食べてる~びっくりびっくりびっくり

 

やっぱり いつものえさは 飽きてるのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつものえさと試供品を 半分づつ入れておいてみたら 全部食べてる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この試供品 真面目に買ってみようかと 思ってますニコニコニコニコニコニコ

 

いつものえさに トッピングするように缶詰とか手作り冷凍品とか 混ぜておいても

この試供品より 食べる頻度が 低いんだよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも 匂い嗅いで 興奮するし・・・(なんでだろ?・・・仕方なく食べてるのか?)

 

少量しか食べないことが ままある・・・。

 

ネットでも 売ってたが とりあえず ペットショップをのぞいてみようかな。

送料かからないし~ 少しだけでも買えるもんね~ニコニコニコニコニコニコ

 

いつものえさ まだ3キロ以上あるから しばらくは 半々で・・・いいかな爆  笑爆  笑爆  笑