杏ジャムの話 | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

杏の予約品が 今月中に届いて ちょっと予想より早くてびっくり爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちょうどお花の集いがあった時間帯に届いたらしく リビングのテーブルの上に

置いてあった。

 

連れ合いが受け取ったのだが それ 冷蔵品なんだけどな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いまより室温は 低かったので まあいいんだけど・・・。

 

若干 熟成が進んだか???爆  笑爆  笑爆  笑

 

箱を開けてみたら 実が青いのが少なかった。いつもなら5個ぐらいは 青みがかってて

固いから 少し放置しておくんだけどね。

 

冷蔵されずに 置きっぱなしだったので 「あちゃ~、こりゃ さっさと 作らんとな~」と

 

ジャムに使うきび砂糖と レモンを買いに行きました。

 

レモンがさ~ 国産品が無くてさぁ・・・(おそらくこれから出回ると思う)

外国産3個入りの袋が 並んでました。

 

「一つでいいんだけどな~・・・・!!

 

横見たら バラで売ってるのがありました。

 

・・・残り 一つ爆  笑爆  笑爆  笑

 

「あなたは 牛が買うように そこにあるのね~ラブラブ

と 思いつつ 手に取りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

チリ産 ちょっと大きいレモンでした。

ジャムに色止めに半分絞って使うだけなので 充分ですグッ

 

これもオーダーになるのかな爆  笑爆  笑爆  笑

 

ときどき ラスト1で手に入れるものがあるじゃんねぇ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

現在 ジャムは 瓶に小分けされて冷蔵庫で 待機中ですニコニコ

三日がかりで作ってます、三日目になると「魔女が鍋をかき回してる」気分です爆  笑爆  笑爆  笑