今日は 予定変更で。 | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

気温が高くなってきたので 柴ちゃんの散歩が優先順位の上に 上がりました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ゴミ出ししたら とりあえず 外出できる姿になって 柴ちゃんのお散歩~犬犬犬

 

牛のいつもの身支度や 朝ごはん 洗濯物干しは さんぽがおわってから~爆  笑爆  笑爆  笑

 

だいたい1時間ぐらいは早くなる…もうちょっと早くてもいいかな?と 思うが

 

あまり早いと 道路は車が多いからな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

柴ちゃんの散歩を終えてから のんびり 朝ごはんと新聞を読む・・・いいじゃんラブラブ

 

ああ その前に タオル類を外に干すんだった爆  笑

 

衣服類は2Fに 干すついでに ミシン仕事をこなすニコニコニコニコニコニコ

 

今日は 自分用のズボンのウエスト直し。

 

おしゃれなデザインが おばさん仕様に 変身爆  笑爆  笑爆  笑

 

ウエストにゴムが入ってる上に ひももあるって ごっついでっす。

 

ウエストのゴム、幅があるし ロックミシンかけてあるから 固い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

カットして ウエストについてた紐通して おしまい爆  笑・・・書くと 短いなぁ爆  笑

 

ああ あとは 丈も短くする予定。 

あまり長いと 暑いし 自転車こぐときに 引っかかるからね~

危ない。ペダルに足乗せるついでに ズボンのすそも ふんじゃうあせるあせるあせる

 

そうすると 身体のバランスが傾くから 横に転んじゃうだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ズボン直してたら お昼時間だった爆  笑爆  笑爆  笑

 

柴ちゃん 「どこにいるだ?ワンワン」吠えなかったな犬犬犬

 

リビングに降りたら ちょっとびっくりして 起きてた。(寝てたのね~爆  笑

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

ATMに行ったら 足に冷たいしずくが 当たる。

何?

 

 

ちょっと考えて 気が付く。

 

牛滝汗「タンブラー、飲み口のふた 空いてる~あせるあせるあせる

 

かばんの中 水浸しあせる

 

急いで 倒れてたタンブラーを立てて

首タオルを下に敷いて・・・

 

窓口の 行員さんに

牛「すいません~ ATM使ったんですけど 床に水筒の水こぼしちゃって・・・」

「拭いていただけますか~?」

 

行員さん 場所の確認して ほかの行員さんへ伝言。

 

 

帰り際 牛の居たところを見たら 男の人が使ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まあ にぎやかだったし 水だし~。

 

焦ってたので 拭いてもらった確認とかお礼とか しなかったな・・・と

自転車に乗りながら 反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これ やらかす・・・と 思ってたんだよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タンブラーの 蓋自体は「ちゃんと閉めた」と 意識したんだけど

飲み口・・・・確認しなかったんだよね~。

 

微妙な閉め具合は やめないとな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

かばんが濡れてたので 買い物 中止爆  笑爆  笑爆  笑