最近の こ・ろ・な ? | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

数日前に 回覧板を持ってきたご近所さんが・・・

 

にっこり「友達がコロナになっちゃって、さぁ 熱が37℃でのどが変で医者に行ったら検査してコロナって言われたから 外出できない・・・って そそくさと 友達の家から にっこりの家に帰ってきちゃった」

 

と 話す。

 

牛「それ 単に風邪じゃん、病院行って 検査するもんでコロナって言われるだよ。だいたい陽性になる検査なんだし~」

 

にっこり「鼻に入れるの、やったことあるよ~ 痛くってさぁ・・・」(やったんだ~牛

 

牛「痛いよ~身体に悪いし~ 病院行かないで寝てた方が治ると思うけどね~」

 

にっこり「いまは 病院に薬 置いてないんだって~」

 

 

 

 

風邪を治す薬はない・・・昔っから言われてますよね。発明したらノーベル賞もの だとか・・・。

 

 

 

と 世間のコロナ事情を聴く爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ちなみに お花の集いの後のおしゃべりで

 

牛「コロナでさぁ・・・」「イチゴのジャム用、結構遅くまで(最近まで) 売ってたよ~」

 

と言ったら 友達が「コロナっていうもんで びっくりした~」という爆  笑爆  笑爆  笑

 

お店の名前だもん しょうがないじゃん。ややこしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

てか このところのコロナの話 しても 信じないじゃん爆  笑爆  笑爆  笑