0922 超過 約5万人。考。 | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

前年比で超過死亡者数が 約5万人増えてるって、さぁ・・・・

 

去年の今頃は すでにコロナあったよね?

 

そのコロナがあった時より 約5万人もなくなってるってさあ・・・。

 

東北の震災の時の2倍とか?

 

あの時 かなりの方がお亡くなりになった、という感覚なのですが

 

それよりも 多いってさぁ・・・。

 

テレビ画面で見ないから(情報を流さないから) 身近でしかわからないことなんだろうけど

 

身近で コロナでなくなった方いますか?(なんでも 死因は<コロナ?>の通達があったが)

 

ワクチン接種後 亡くなった方 身近にいますか?

 

直接じゃあなくても 又聞きや もう一人ぐらい間にいる情報で ワクチン接種後の事

 

聞きませんか?

 

何かの集まりで 亡くなった方の話、今までだったら そんなに聞きませんよね?

 

 

頭ごなしに 否定せず いろいろ考えてくださいな牛