凄い確率だな^^ | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

日本で 「新型コロナで死んでない人」の割合 

99.99908% 

それなのに 国民総出で活動制限、常時マスク、ワクチン待望論 

…いや、騙されてるよ 君達

鉛筆

日本人の年間死者数 1位 がん 37万3547人  

1日あたり1023人 2位 心疾患 20万8210人  

1日あたり570人 3位 老衰 10万9606人 

1日あたり300人 4位 脳血管疾患 10万8165人 

 1日あたり296人 5位 肺炎 9万4654人  

1日あたり259人 コロナ 半年で1000人(捏造・水増し含む)

 

 …風邪です

(自分の頭で考えてる人、著)  

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

この言葉を拾ったついでにスレッダー(ほかの言葉いろいろ)を読んでて

思い出したことがある。

 

きっかけは「コロナパーティー」に行ったというニュース関連の書き込みなんだけど

これ自体がまた聞き状態なニュースだったようで。

丸レッド丸レッド

自分の脳裏に だいぶ前に

「地元の銀行がつぶれるという噂が立ち、みんながお金をおろすために殺到」

 

実際にはつぶれる要因もなく 噂の元は「高校生の他愛のない冗談の一言」だった。

その冗談を聞いた相手の高校生が真に受けて親にそんな話をしてそれで広まったという・・・。

大人がちょっと確認するとかしてたらそこまで広まらない噂だった。

 

と言うのを、思い出した。

 

 

コロナのニュース どこまで信用できるのか

自分で調べて(裏を取って)みないとね。

最近はいろいろ 鵜呑みにできない。

まてよ・・・・テレビとか新聞とか、前からひどいか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分が気が付かなかっただけじゃんグラサングラサングラサン