スカート改造、終了。 | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

通販で買ったスカートを2枚 手直ししてましたが ぶじ終わりましたチョキ

一枚目を巻きスカートに改造してる途中で 

「このつくりなら 次のは<ウエストゴムの交換>でうまく履きやすくなるんじゃないか?」と

思い 実行!!!!

 

思った通り きつめのウエストゴムを幅の狭い、且つ 強さがほどほどのゴムに入れ替えたら

とても履きやすくなりました。

主要時間が違いすぎる~笑い泣き笑い泣き

 

でも、まあ 最初のスカートの縫製を見たからできるわけで・・・。

ちょっと複雑爆  笑爆  笑爆  笑

 

やってみないとわからない・・・・・ですね~アセアセアセアセアセアセ

 

次回、同じことになったらよく考えてから 裁断するとしようハサミ

 

気持ち良く着られるなら いいよねラブラブ

 

ちなみに1枚目の巻きスカートの重なり部分の生地は スカートの裏地使用なので

2枚とも家にある材料だけで変身できました。 やったね牛牛牛チョキ爆  笑