最近のわたし。


言わないだけで、書かないだけで‥。
ほんと人生なんて波瀾万丈よね。



全ての事において‥
期待なんて一切しないようになった。


こうなったら良いな‥
こんな風になれば良いのに‥

そんな淡い期待ですら願いが叶わずに

がっかりするくらいだったら‥
期待なんてしない方が良いと思うから。



期待してそれが叶わないから‥
人ってきっと悲しくなるんだと思う。






わたしね。

あなたに意地悪なことを
言われても‥されても‥。

困りはしない。
あなたの生活や人生に嫉妬もしない。

ただ、そうなんだって思うだけ。



幸せな人は‥

幸せの途中をがんばっている人に意地悪は言わないでしょう。


そして。
わたしはわたしのがんばっている、
そんな所が好きだよと言ってくれる人が好き。



わたしの年齢になると‥

お金さえ出せば。

行方不明の眉毛も‥
シワも目の下のクマも。

アートメイクやボトックスやクマ取りで。

多少はなんとかなるからね。


でも、
ボディメイクは日々の積み重ねでしか作れない。


努力ってお金では買えないもの。



何を目指してるの?


人にそう言ってくる人は‥
まず自分の目標を語るべき。



わたし。
意識が高い人に思われているけれど‥



ほんと。
根がズボラ。




夜更かし大好き。
アルコール大好き。
ラーメン大好き。




これらを相殺する為に。

日中のお弁当や筋トレや散歩を続けているんでしょうね。



メイン

ピーマン🫑肉詰め
エビのオイスターマヨネーズ炒め。







メイン

山芋肉巻き。










メイン

スタミナ焼肉。












脇役の‥

ちくわのきゅうりワサビ漬けとか。
きのこの梅肉和えとか。



地味に作っているのよ。





⭐️ちいかわロリポップチョコチャーム⭐️



チョコレートじゃないの。

チャームなのよ。















すでに‥


Amazon、楽天、メルカリで‥

転売ヤーによる高額転売がされている事実(・_・;





⭐️ハット⭐️



















ハット‥

もらっちゃった。





わーい🩵






⭐️蒸し暑い日々⭐️









ほんと。



皆様も熱中症には気をつけてくださいね。







⭐️すがさんへ⭐️




コメントのお返事ありがとうございます。


ほんと嬉しかった。



人は人によって傷つけられるけど‥

また人によって救われるものなのね。




わたしを心の中でハグしてくれていたこと。


全てが報われて‥

心が暖かくなって‥

嬉しくて‥


すがさんのコメントをスクショして保存しました。


ちょうど1年前。

消えたい気持ちでいっぱいでした。


わたしなんか‥っていつも思っていました。


何をしても上手く行かなくて。

現実から逃げたくて‥

実際に逃げてホテルスティしていました。


それでも、

1年前がまるで悪夢を見ていたかのように。

そんな穏やかな日々に変わりつつあります。


あの頃はごはんが食べられなくて。

卵焼き一切れの日とか‥

何にも食べない日もありました。



今はラーメンだとか‥

おでんだとか‥

ワインやビールも美味しくて。


幸せです。


すがさんの優しいお言葉。

そっと心にしまいました。





⭐️ビール⭐️



運転中。


側溝に自転車ごと落ちていたおじいさんを見つけて




自転車とおじいさんを‥

無理やりわたしの車に乗せて。



家まで送ったら。












わーい🩵


ビール🍺もらっちゃった。




もらったものは‥

わたしに流れて来ている天からのプレゼント。



お断りせずに。

いつも有り難く頂いております。