わたし、
すごく若い頃にずっとこう思っていた。


いつか素敵な人に幸せにしてもらえるんだと‥

誰かから幸せにしてもらえるって。



でも、それって違ってた。



幸せって自分でなるもので感じるもの。


誰かに幸せにしてもらおうなんて期待してたら‥

一生幸せになんてなれないわ。


そしてその期待が外れた時には、

がっかりしたり
腹を立てたりするようになるでしょ。



同じことで‥

悲しい時や腹立たしい時なんかも。

誰かに機嫌を取ってもらおうなんて考えもずいぶんと前にも捨てた。



金からは金の周波数が出ているように‥


前向きな人からは前向きな周波数が出ているし


文句ばっかり言ってる人からは文句の周波数が出ているんだよね。



いじめっ子集団や

ボスママの周りにいる人たちも。


本当は嫌なのって言いながら、
ボスママと一緒にいるし、誰かの悪口を一生言ってる。

周波数が同じなんだよ。


類は友を呼ぶって言うけど‥。
本当にそう思う。



わたしもここ数年間。
ずいぶんと辛い経験をして来た。

ご飯が食べられなくなって。

唯一コンビニのお蕎麦だけは食べられた。
助けてもらった。


お蕎麦に心から感謝した。



たくさん泣いて荒れたお肌をパックするようになった。

それが今でも習慣化している。










GUで娘に買った980円のサマーニット。



娘が着ないからわたしが着てる。




筋トレのおかげで、

若い女の子用のパターンで作られた洋服。



胸の位置が高いデザインになっているけど。


何なく着られる。

おまけにみんなから高見えしてもらえる。




筋トレはわたしの気持ちを上げてくれる。


だから、自分で自分の機嫌を取るのがちょっとずつだけど上手くなって来ている気がする。



某SNSの筋トレアカウントでは。

みんなが自分のボディを出している。
上級者も初心者も関係なく。

同じ志を持っている人たちの中で発信することは心地良い。


意地悪な事を誰も言って来ないから。

これも類友の法則なのだろうね。





お弁当もぼちぼちがんばってる。


















メニューに困った時の


無水ハヤシは鉄板で美味しい😋












トマトの値段が貴族が食べるの?

みたいに可愛くないお値段なので笑笑


トマト缶🥫



充分美味しい。













月の半分くらいは

ベソベソと泣いてばかりいたけど‥




今はちょっと強くなってる。













誰かがわたしを幸せじゃないよねって言ったとしても。




わたしは幸せ。





あんな辛い日々を経験して乗り越えつつあるから。



あの時に、



わたしに意地悪をしたり


何も知らないのに変な噂を流したり



そう言う人達を久しぶりに見かけたけど。



相変わらずだった。

変わっていなかった。

道場の神聖な場で群れていた。


総体で戦っている子ども達の悪口を言っていた。


『あの子は上達していない』とかね。



人の悪口は言わない方がいいよ。


ブスになるから。

これほんと!