筋トレを始めてからと言うものの‥




以前よりも
ずっと食べ物に気をつけるようになった。




食べ物と言うよりも‥
自分の身体に入る物‥と言った方が正しいのかも。



時々はナポリタンや青椒肉絲なんかもおかずにしたり。










酵素玄米だったり。












タンパク質や野菜を意識してバランス良く‥


といつも思って作っている。




サワラの塩焼き。










温野菜は多め。


この日のメインはベビーホタテのマヨネーズオイスターソース焼き。












あるアカウントで。


筋トレとお弁当について発信しているんだけど。




筋トレしているマッチョさん達から(お世辞半分だとしても)お弁当をめちゃくちゃ褒めてもらえるようになった。



筋肉を育てるのに命をかけているようなガチガチの人たちから、


個人的にレシピを聞かれたりする機会も増えた。



鶏ハムだとか、

作り置きおかずだとかのね、レシピ。




そして、

レシピを教えると。



『作りましたー!』って写真付きのDMが届く。



誰かのお役に立てて、喜んでもらえるのは嬉しい。





わたし、

ふとふと思っている。




やっぱり発酵食品マイスターの資格を取ってみたいなって。



何の為にかと言うと‥

そこにはちゃんと理由がある。




ある成功者の方から


お金に愛されて豊かになれる行動を教えてもらった。




ひとつめ。


自分が嬉しいことをする。


ふたつめ。


人が喜んでくれることをする。


みっつめ。


地球の命が喜んでくれることをする。



このみっつのことが必ず重なるポイントがある。


あなたにとっての『それ』ってなんですか?



と。



それらのことを行動にうつすことによって、

お金を含めた豊かさがやって来るんだと。




わたし、

あれだけお料理が苦手だと思っていたんだけど。



最近は楽しい。



もちろん、

たくさんの種類を作れる訳ではないけど‥



煮物や和食も作れるようになって来た。



発酵食品マイスターの資格を取って‥


無農薬で野菜を作っている農家さんから野菜を買って(父親がそれやってる)




それで作り置きおかずを作ったりして


お弁当やお惣菜を販売してみたいなぁ。




とぼんやり思ったりしている。



子ども食堂までは行かなくても。

子ども達は安価でお弁当が買えたりするそんな場所。



これは前々から思っていること。





相変わらずゴミ拾いは毎日続けているし。


地球の命が喜ぶことにも少しはお役に立てているのかも知れないし。




そして、人に食事の大切さを伝えるのなら。


まずはわたし自身が健康で美しい体型でいないと説得力がなくなってしまう。




本格的に行動するまでは2年弱。



体型も半年でずいぶんと変わったし。



行動しなきゃ何にも始まらないし、

変わらない。




発酵食品マイスターの資料請求してみる。



友達がベトナム人が経営するベトナム料理店にランチに誘ってくれた。



ベトナムに行きたいなって思っていた矢先だったから‥


これもタイムリーだわ。





ちなみに‥

お弁当箱。