もし、あなたがあと1年の命なら‥

どうしますか?
こんな問いかけをふとふと目にした。





わたしなら。

まず最初に仕事を辞める。





そして‥

グアムとベトナムとバリへ行く。

グアムでは。
リィティディアンビーチでビールを飲みたい。


ベトナムでは。
オレンジ色のアオザイを買って着てみたい。

バリでは。
今は思いつかないけど‥
リッチなホテルで朝からクロワッサンを食べたい。





東京へも行って‥
友達のお墓参りに行きたい。


書いて残したい記録もある。



会いたい人に会っておきたい。
行きたい所へ行っておきたい。


自分の為に‥
自分だけの為に時間を使いたい。
雑用なんてしたくない。

でも‥
ゴミ拾いは続けたい。



余命1年だと。
やりたいことが多すぎて‥

つまらない事や嫌な事に注ぎ込む時間を惜しく感じるんだろうな。


時間は命だから。


1年じゃ‥
やりたいことに使う時間が全然足りないかも知れないね。





そう思ったら。
本気を出せば何でも夢は叶えられる気がする。





今朝はとてつもなく嫌な事が連発して起こって‥


わたしは少し振り回されて。


それでも。
自分の機嫌は自分でとる事を決めたから。


今までなら。
泣いて、泣き叫んだりして‥


どこか遠くの人の来ないような所へ行って、
メソメソしていたんだけど。


今日は。

パックしたり全身を保湿したり‥
そんな事をしたりしてた。



強くなるんだ‥って決めたら
人って決して弱くはないのね。



さらさらと流れて行く時間は‥

静かに重たくて。

今日みたいな初夏の湿った空気が‥
鼻の奥を撫でてつーんってしてた。




それは‥

わたしがわたしの寿命に。

置いて行かれたらイヤだな‥
なんて思ったからなのかも知れない。







⭐️こんにゃくスナック⭐️



こんにゃく約一丁分を‥

凝縮した低カロリーのおやつ。

ミニストップブランド。


かなり美味しいよ。











罪悪感ほぼゼロ。





⭐️水田張ってる田園の風景⭐️




田舎の‥

ウユニ塩湖風の風景。












こんな


凪みたいな時間が好き。







⭐️保湿とパック⭐️


PMSのひどい時期。

気持ちも心意気も全て落ちてしまう。

こんな時は何もしない。



するのは‥

保湿とパックだけ。












⭐️捨てられないもの⭐️




前にトモダチから。


百合の練り香水をもらったんだ。




どこかの催事場で見つけたらしく‥

さらっと買ってもらった。





今思えば‥

わたしが欲しいなってそぶりをしてたのかな。













この箱を見た時の感動が今も忘れられなくて。





わたしは

この箱が捨てられない。





ハチワレが受かった

草むしり検定5級の合格お祝いに‥



自分は落ちちゃったのに。

お祝いをあげるちいかわのクッキーのリボン。













このリボンを大切にしているハチワレの気持ちが‥





わたしにはよく分かる。







⭐️滝までトレッキング⭐️





誰とも会わず‥


誰ともすれ違わず‥




滝までのトレッキング。















楽しかった。





楽しいしかなかった‥。