女性ってね。


中年になると‥
胸は下がるし、お尻は垂れる。


それって。
年齢を重ねたら当たり前のことなんだって。

周りはみんな口々にそう言うわ。





その当たり前を‥
筋トレは変えてくれる。




薄着になりたくて

薄着になる季節に照準を合わせて。



半年前からわたしは筋トレをがんばって来た。






胸を鍛えてる。












背中を鍛えてる。











スクワットに関しては‥

もう修正がいらないほどのフォームになったって。

トレーナーから言われた。












毎日1時間のウォーキング(犬の散歩)と。

お尻と二の腕の筋トレ。







今日。
鏡に映るはだかの自分を見た時‥





何回、
自分を見ても。





お尻は上がっていて‥

バストアップしていて‥

くびれも出来ていて‥

背中はすとんと真っ直ぐなラインで‥

はみ出したお肉などもうない。




お腹はぺたんこ‥


欲を言えば、
まだまだなんだけどね。



食事面でも
努力は続けている。




デミグラスハンバーグ。











夕食を


がんばって作った翌日のお弁当は‥





楽ちん。

同じくメニュー。




主食は玄米。














野菜たっぷりのポトフとかね。









味付けは


マジックソルトとコンソメのみ。









ゆで卵と

温野菜はいつもお弁当に入れてる。














卵焼きも作るし‥


時には牛丼なんかも。













なんか。


わたしって‥
お料理苦手だと思っていたんだけど。


苦手は苦手なんだけど。



わたしの作るご飯は‥
美味しいらしいことが分かって来た。




大切な友にお裾分けをして来たら。
それが分かったのよ。





なんか。
自信に繋がる。



そして‥

しょっちゅう薄着でウロウロしていたら。



体型をとてつもなく褒められる機会が増えてる。





それってどんな気持ちなのかと聞かれたら‥


何を目指してるの?

その年齢で痛いよね。

若作りしてる。



そんな意地悪な声が届かなくなりつつある状態でしょうね。

嬉しい気持ちだよ。





努力している結果が‥
明らかに見えつつあるわたしの身体。


突き抜けてさえしまえば。

そんな声はもう届かないし、今も聞かないし。



誰から僻まれても

意地悪言われても

わたしはわたし。



これからも発信して行く。




ずいぶんと年下のカッコいい男性から。

山野草の花束をもらったりとか‥












やっぱり、

わたしにはドラマティックな事が日常で起こる。






この花


シャガって言うんだって。





これからも


筋トレと










お弁当作るの














どっちもがんばろ。









眉間にシワ寄せるのだけはやめておくわ。









その顔、

ブサイクだと言われたからね‥






わたしの顔真似されて‥