宝塚歌劇団にあると言う‥

ウワサの『ブスの25ヵ条』







1 笑顔がない

2 お礼を言わない

3 美味しいと言わない

4 精気がない

5 自信がない

6 愚痴をこぼす

7 希望や信念がない

8 いつも周囲が悪いと思ってる

9 自分がブスであることを知らない

10 声がちいさくイジケてる

11 なんでもないことに傷つく

12 他人に嫉妬する

13 目が輝いていない

14 いつも口がへの字の形をしている

15 責任転嫁がうまい

16 他人をうらやむ

17 悲観的に物事を考える

18 問題意識を持っていない

19 他人につくさない

20 他人を信じない

21 人生においても仕事においても意欲がない

22 謙虚さがなく傲慢である

23 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24 自分が最も正しいと信じ込んでいる

25 存在自体が周囲を暗くする







これらはブスの定義らしいけど‥

容姿のことには全く触れていないのよね。






これは。
完全に考え方や行動においてのブスの定義。









この中で自分に当てはまるものを探してみたら‥







わたしは11番目の

なんでもないことに傷つくブス‥

に当てはまるのかも知れない。






自分の中では

『なんでもないこと』ではないんだけどね。








#5番目の自信がないブスに関しては‥

克服しつつある。






筋トレとパーソナルトレーニングを始めてから。



年齢の割にどんな洋服でも比較的、
スッキリと着られるようになった。






眉毛アートのおかげもある。

プロの人にわたしの顔に合う眉デザインにしてもらえたことで‥




ちょっとだけ、
洗練された風な人になった。






だから、
今のわたしには『自信のないブス』は却下。

自信みたいな気持ちが生まれつつあるよ。







わたしは昔から泣き虫だ。
一人きりの時によく泣く。





大勢の前や、
かまってもらいたくて泣くタイプではない。





ただ‥。

わたしは大人になっても泣き虫なだけで‥

決して弱い人間ではないと思ってる。






逃げたいと思ってるだけで‥

実際には嫌なことから逃げたりしていないもの。






色んな意味で

やっと‥1年が終わった‥。

ようやく終わった‥。






流れる涙をボタボタと手に落として

子どもみたいに泣いた4年間だったな‥。





そのことが、その経験が、

きっと今のわたしを作ってくれたのだよね?




そうわたしは信じている。






そして‥
今日はちょっと遠出。


一人でモールに行って来た。



この辺にはない本屋さんに行く目的。


『未来屋書店』さんへ。




わたしは本屋さんが大好きで‥




本って

頭の良い人や才能がある人達が。



わたしのような一般人に‥
惜しみなく知識を分けてくれるものだから。



本屋さんって周波数が高い所だと思ってる。









⭐️お茶サワー⭐️





とても強くて美しいブロ友さんが‥

お茶サワーが美味しいと言っていたものだから。





わたしも買うよね。

















氷たっぷり入れたグラスに注いでみたら‥






もうね、


炭酸玉露。




飲んだ後。
鼻に抜ける玉露の澄んだ香りの良さ。
















身体が冷えても‥

更年期でも‥

もう今日は何とでもなれって思う日。









美味しいねー♪


って彼女にラインをしてみたら‥




なうで彼女も同じなの飲んでて。

乾杯🍻しちゃった。




キレイな人が飲んでいるものを‥

同じく飲んでみたら。

不思議と自分もキレイになれる気がするよ。






そして、わたしは‥


キレイのバトンを素敵な人に

『これ、オススメー!』

と渡すのです。








⭐️パック⭐️




ティーツリーは好きな香り。




パックのぬるぬるも好きよ、わたし。




















わたし、
もっとワガママになりたい。



良い子でいすぎたのかな‥。





誰の為とかじゃなく

自分の為だけに‥。



ちょっと疲れてるな、
最近。




はぁ‥

ホテルに行きたい。


何にもしないで、
何にも考えないで、

一人になりたい。




何にもしたくないのに‥







でも。
キレイな体型にはなりたいから努力しちゃうの。








クローゼットから
オレンジ色の水着を引っ張り出して来て‥


それを着てみて

夏の予行演習してる。



オバサンは楽しんじゃいけない‥

露出はしちゃいけない‥

同世代はそう言うけども。




わたしは楽しむよ。




今年の夏は‥


浴衣を着て、
大好きな友人達と街飲みする予定。
















〆の


こぼれスパークリングが懐かしい。







⭐️きみまろ⭐️




取ってもらえて良かったね。