チェルシーよりも甘くて‥
優しい気持ちになれた日。






今日はそんな日。





3月14日は友達のお誕生日。





プレゼントを用意してたわたしは、
彼女に都合の良い日を聞いてみた。






ラインのラリーをやってたら。


もうもう。
急遽なんだけど‥






今日、
会おうかって決まっちゃった。






久しぶりに2人でランチに行って来た。






近所に出来た常に大繁盛してるお店の

ハンバーグのランチ。






フランス人みたいに色が白くて‥

目が茶色くて‥

鼻筋の通った美しい彼女。

















ゆっくりとゆっくりと‥


咀嚼と会話を楽しみながら。









でも、

誰にも言えなかった気持ちを聞いてもらえた。





言えないのに、言いたくて‥

相反する気持ち。








時々、

涙目になるわたしだったけどね。










彼女にも‥


ちいかわ愛をずっと伝えて来てたわたし。


















彼女は現役の保育士さんだから






子ども達がなんで『ちいかわ』を好きなのかを

知る事が出来たらしいよ。






時々ちいかわアニメを見ているんだって。





健気なちいかわ達を見ていたら。

心が暖かくなるね‥ってお互いに口元に笑顔。






彼女から

プレゼントもらっちゃったー。




わたしの為に買いに行ってくれたんだって。

















彼女とわたしは‥



タイプが真逆。






変化するのを怖がる彼女と


変化するのを楽しむわたしと‥






タイプは真逆なのにね。


同じような繊細さん。








人が多く集うイベントに出ざるを得ない時とか‥



(学校や子ども関係のね)





人が多く集えば集うほど。





わたし達は孤独を感じるし、

そこの場にいるのが苦しくなる。







だから。



彼女にサガンの事を教えたよ。


サガンの紡ぐ言葉の美しい旋律。






これ読んでみてよって。



きっと彼女は夜中にサガンを読んで泣くでしょう。


わたしも同じだから。


















プレゼントした

ゼブラ柄のバッグも喜んでもらえたり‥ね。



















彼女が嬉しいと


わたしも嬉しい。










⭐️ある日の一人休日ごはん⭐️








わたし‥



基本的に1日2食。


朝はプロテインオンリー。






休日の一人ごはんはこんな感じ。







作り置きしてた


ギリギリ食べられる温野菜を


コンソメスープの中にどぼん。


















ウインナーも入れて‥



玄米玉子かけご飯とポトフ。


















辛ラーメンには敵わないけど‥


味にパンチ力もないけど‥




美味しい😋











⭐️ゴミ拾い⭐️




毎日の犬の散歩中にゴミ拾いをしているわたし。





ちょっとね。


穏やかじゃないものを拾ったよ。


















開運厄除と書かれたメッキの小判。






もう、これ。

自分で分かる。




良いバイオリズムに突入している前兆だと‥。








この日ね。


どこの飼い主さんだか分からないけど。




その飼い主さん達が持ち帰らなかった、

よその犬のフンをたくさん拾って自宅で処理した。







フン系を拾うと‥


驚くくらいの臨時収入だとか、サプライズだとか、



奇跡が起こる。


不思議なんだけどね。





だって。


よその犬のフンを拾っていた時に‥




ふと通り過ぎた車のナンバー『5963』







これは神様からのわたしへのお言葉だと信じてる。



ご苦労さん‥ってね。











⭐️ベトナム🇻🇳⭐️








2020年。


コロナ禍突入のほんの少し前。






わたしはベトナムに行く予定だった。


ニャチャンにね。







※結局、行った先はグアム🇬🇺だったけどね※







当時のチラシが出て来た。


るるぶベトナムの冊子の間から‥



















そして


当時のわたしは‥。


ガラパーティに参加しようってアオザイを探してたのよ‥本気で。





ガラって『祝賀』と言う意味で

お正月をお祝いするパーティのこと。






ベトナム熱、再燃。




メコン川とか見てみたい。


















今日、

一緒にランチをした友達が‥






アオザイ着て、


ベトナムの風景に溶け込んでいるろくすけさんが‥


容易に想像出来るわ‥と言ってくれた。




















わたしも‥


そう思ってる。





やっぱり、


知らない町を見てみる経験は良いものなのよね。









⭐️チェルシー⭐️











ブロ友さんのブログで知ったの。



チェルシーの販売終了のこと。






わたし、

翌日に5カ所のスーパーを回ったけど。



チェルシーは全て売り切れていた。





その事をブロ友さんにコメントをしたら。




メッセージをもらえて。


どうしたら‥

どうやったら‥


わたしにチェルシーをあげられるんだろうって。



ずっと考えてくれていたようで。





某、メ◯カリで。

わたしの為だけに‥


安価でお譲り出来たらなって提案を頂いて。





もう、

それはそれは彼女の優しさと暖かさを受け取った瞬間なのでした。





メ◯カリはしていないし、

今の時点でする予定がないから‥



彼女の優しさを受け取っただけで充分だとお返事したら‥




近くにいたら。


ドライブがてらに、

ひゅっとチェルシーを届けてあげられたのにな‥




そんな優しさを再度受け取って。





わたしは‥


ひゅっと距離やスマホの画面を飛び越えて来た‥


チェルシーよりも甘くて優しい。



彼女の誠実さをちゃんと受け取って‥。




ありがとう。







⭐️とろけるラッシー白桃⭐️


















このシリーズ。




初代のマンゴーを筆頭に。




イチゴ。


マスカット。



と発売してたけど‥

全てマンゴーを超えられていなかった。







あの子とわたしの同じ事意見。





これは、

マンゴー超えしたよね!






うん、してる!




おすすめ。






⭐️つくし⭐️




ずっと春が‥




春だけが続けば良いのになぁ‥


















辛くて寒い冬があるから‥




きっと春が恋しいんだろうな。







わたしは春生まれだから‥



春がとても好きだけど。









過ぎた


あの日の夏も大好きだった‥