傷つきやすくて‥


普段言いたい事もろくに言えないわたしにも。





波長が合うと言うか‥
気が合うと言うか‥



まぁまぁ何でも言える幼馴染みがいる。




彼女。


ぽっちゃりじゃなく‥
もう肥っている。




独身。



時々、
不意に‥ほんとに急にご飯に誘われる。




『ろくすけー、ご飯行こうよ』
って。



『わたし、お昼にお弁当作ったよ💦』


『そんなん、夜に食べたらいいやんか。』





仕事に支障がないときに限り‥

お誘いに乗るの。





先日も。

急なお誘いがあり。





山田家さんへ‥


あ、
香川県でも有名なセルフじゃないうどん屋さんね。


















とり天カレーうどん。




















わたしのサイズは小。


彼女は大。



これだけでも(小)
お腹いっぱい過ぎるのに‥




彼女はまだまだサイドメニューを追加してる。





おでんだとか‥
天ぷら盛り合わせだとかね。





いやいや。

もうすでにカレーうどんに天ぷら乗ってるやん!

って言ったんだけど‥。



華麗にスルーされちゃった。





完食出来るかどうか‥
ちょっと不安な時は。




最初に口をつける前に。
彼女の器に入れておくんだけどね。



それでもわたしにとって、
多すぎて残すときは彼女が食べてくれる。






食事を頂く前までは‥





『あー、痩せたい。胃のバイパス手術をしたい。

いくら食べても太らない身体が欲しい。』


とか延々と言ってるのよ。





で。
いざ、注文した物がテーブルに並ぶと‥。




『好きな物を食べられないなんて不幸やわ。


あぁ、美味しい❤️』






それはそれは美味しそうに食べるのよ。





それは何となく分かる気がする。

わたしのお酒と同じことね。





ダメだと分かっているのにそうしちゃう。





ビールも。
身体は欲していないのに‥。


心が欲したら‥
もう、しょうがない。





幼馴染にも彼氏はいるんだけれどね。






60代のまぁまぁ年上の彼氏。

独身だけどバツ2。



結婚には彼氏の子どもさん達が反対してしているとかで。


踏み切れず‥な関係なんだって。





『彼氏さんは体型について何も言わないの?』






そう聞くと。

『彼は圧迫されるのが好きみたいだからね。』






彼女、
もう自分で言ってるから‥


だから、こんな時は一言で返す。



『そか。圧迫祭りか。』




他人の性癖などには‥
全く興味がありませんわw





彼女、結局は‥


痩せたいの?
痩せたくないの?



って思うんだけど‥。




きっとそんな事は‥

本人にとってはどうでも良いことなんだと思ってるの、わたし。

ただ。
言いたいだけなんだろうね。




で。

わたしは聞いたのよ。






『本当に色んな意味で‥

そのままで良いの?

体型も彼氏さんとの関係も‥』




何でまた‥

そんな事を聞く必要が?
って思われるかも知れないけど。



それは、
わたしの彼女に対する愛だよ。



ちゃんと彼女に




『健康の為にドカ食いするの控えな‥


肥っている事は身体には良くないからね。』


ちゃんと。
そう言えるからね。







あー。
また、気持ちが落ちて来てしまった。



さっき書いてた『SHIRO』ってタイトルのブログを消したりしてね‥。






今年の冬は‥。

まださらさらとは溶けてくれないみたい。





わたしの春は‥
訪れるまでに少しだけ遠いのだと思う。