最近。


『ら』抜き言葉を使っている人が‥
とても多いなぁって感じる。




別にいいんだけどね。

わたしが感じているだけだから口笛



ら抜き言葉一覧




テレビもスマホから見れる。

ここでご飯が食べれる。

力を与えれる人になりたい。

これ、借りれるの?





全部『ら』が抜けている。



テレビの字幕をよく見ていたら分かるように。


例えばインタビューで

その人が発した『ら』が抜かれた言葉に‥

全部『ら』を入れて字幕をつけている。




テレビもスマホから見られる。

ここでご飯が食べられる。

力を与えられる人になりたい。

これ、借りられるの?



などなど。



時々、

人と会って会話して‥



その人が

ちゃんと『ら』が入った言葉を使ってたりしてると




とっても気持ち良く感じる。




ただそれだけのお話照れ







わたしの大好きなプリン。



娘にとられないように
隠しておいたのたけれど‥





昨日、取られてた‥














こんな靴下買うくらいのプリン好きな娘。




プリン嫌いな人なんているのかなー