※この記事は、遡って書いています。
実際には手術は4月下旬に終わっています。
自分用の記録のためもありますが、今後入院を控えている方にとって少しでもプラスになればと思って書いているため事細かく長いブログになっておりますご了承下さい🐰



はい、やっと後半です




テープ交換をして、傷口と初対面したわけですが。



とにかく、テープ交換に全力を注いだので


とっても疲れており。



傷口に構ってる暇はなく、達成感でいっぱいでした。笑





今写真を見返すと、生々しい傷なのでちょっと胸がキュッとなって頑張ったな〜。って思うのですが


あの時はそんなのお構いなしでした。笑





テープ交換が終わったらもう、こっちのもん!!!って感じで。


シャワー解禁になるし、明日退院だし、もう身体もしんどくない!!!


さぁ、あと半日何しよう!!!お願いって思っていました。笑






で、術後初シャワー浴びて良い🚿と言われたので

シャワーしてみたんですけど


傷口なるべく濡らさないでね〜!


と言われまして。




いつもは、頭を上に上げてシャワーしてたんですけど

上向けないし

傷口濡らしちゃいけないし


で、下向いて首に水がかからないよう注意してシャワーした結果


首を痛めました。



髪が長い状態で下を向いてシャワーって、すごく至難の技なんだなぁと生まれて初めて知りました。



なので、術後初の全身シャワーはめちゃくちゃ疲れてしんどかったです。


でも、すごくスッキリして病衣から持参したTシャツに着替えて♫


この時に、病人から健康な人に戻ってきた!って感覚になりました。



で、ジャニーズのDVDを見ながらぼーっと過ごしていると…




掃除のおばさんが登場しました。




これまでの方はみんな黙々とお掃除されていかれてましたが、この方はとにかく独り言が多い!笑


で、私も起き上がって歩いていたのでその方と自然にお話することにニコニコ





コロナの影響でお見舞いに誰も来られなくなっちゃったこと

実家が新幹線の距離で、両親が来てくれるはずだったのにそれも来られなくなったこと

人生初の入院、手術だったこと

結婚して間も無くして甲状腺癌と分かったこと

子供が欲しいと思ってた矢先の病気で落ち込んだこと




↑私のこんなディープなとこまで身の上話をしちゃいました。笑



するとその方は

ご自身も甲状腺に異常がありながらも治療してお子さんを出産された経験をもとに、何度も大丈夫!と言ってくださって


と、とにかく笑顔で明るく話してくれました。

普通の人と一緒だよ〜!!!って。


1人で寂しかったね!でも明日退院なら良かったじゃん!


とも言ってくださって。



なんだか、とってもジーンと来て。笑






思わず、ホロリと泣いてしまいました。


お掃除中で忙しかったと思うのに、部屋に結構長い間居てくださってたくさん励ましてもらいました。




ちなみに、これは余談ですが…

この間のアイソトープ入院中、またこの方にお会いできたんです!
また独り言喋りながらお掃除されてたんですが笑

退院直前だったので私服だったし、髪型も違うし分からないだろうと思って名乗ることをせずに廊下で「ありがとうございます」と声をかけて雑談しました。


するとその方、まさかの声で気づいてくださったんです!!!



「違ってたらごめんなさいね。4月に、○○○室に入院してた方?」



と。



「やっぱりー!あの時、1人で寂しそうだったし落ち込んでたからずっと心に残ってたの。いや〜!元気そうじゃない〜!!!声で分かったわよ〜!!!」



って、まさかの覚えててくださって。笑


今の住んでる場所と、出身地まで覚えてて下さいました。笑

とっても嬉しかったです❤️

あの時すごく救われたこと、今回もお会いできて良かったことを伝えてきました。
今回はしっかり名前も伝えて、もし外来で見かけたらお声かけさせていただくことになりましたおねがい❤️





と、雑談はこの辺にしておきまして。







入院の話です。


この日も、ご飯は乳糜漏食で🍚

朝昼、は相変わらず8割ほど食べて終わりでしたが

最後の夜ご飯↓



こちらは、見事完食しましたー!!!ラブ



喉も、飲み込みが大変なだけで痛くないし食欲も出て


明日退院するんだ口笛って感じで身体もとても元気になっていました。





旦那とも電話したのですが


「声普通だねー」って言われて、この時にはもう声も普通に出てました!
ウインク






こんな感じで6日目は終了しました。



明日はいよいよ退院ですニコニコ
(いつ書き上がるのだろうか。)