癌になって

いちばんに思ったこと。



子供産める?


でした。




癌の可能性なんて、微塵も感じてなかったので

言われた瞬間


へ!?癌!?となると、、治療!?

若年だから、予後も悪いだろうし、、余命、、、



と考えて


出産は厳しいのかな?と思ってしまっていました。



先生に聞きたくても、

それより今は…

みたいに言われて


私が望む普通の未来は、癌になった私にとっては有り得ない未来になっちゃったのかなって思っていました。






甲状腺癌についての知識も全くなかった状態のときは


癌と言えば、一般的な3大治療

手術
化学療法
放射線

をぜんぶやるのかな??と思っていたし


そうなると、自然妊娠はまず無理だろうな〜とも思っていました。





でも、調べていくにつれて


あれ???

甲状腺癌なら、、、なんとかなるんじゃない?

って思うようになって。



病院にも、こんなパンフレットがあったのでもらってきました。




読んでても、癌のことよりは甲状腺疾患全般なので自分がそれに当てはまるのかどうか分かんなくてあんまり為になりませんでしたが。笑




甲状腺て、ホルモン作るところ〜手

ぐらいの知識しかなかった私だけど、甲状腺全摘出とリンパ郭清と言われてる今


チラーヂンを一生飲み続けて

さらに、妊娠出産に必要なホルモンとかも飲めば子供望めるのかな??って考えています真顔




コメントで、妊娠出産問題無いって教えていただいたのが私の心をとても軽くしましたおねがいラブラブ


ブログって、良い場所ですねハート






ただ、治療がどの程度の期間かかるのか

手術だけで終われば良いけれど、その後の治療も必要になった場合の影響はどうなのか?



その辺はわかりませんもやもや




妊よう性

みたいな言葉も目にしたことがあって。


妊娠出産を望む人が今後妊娠出来る状態で居る事を目指しながら癌治療をする的な(間違ってたらすみません)


ほほー!それなら心強い!


と思って先生に聞いたのに!キョロキョロ


私の場合、腫瘍大きいみたいだし本当にそれどころじゃないのかな笑






だけど何年後になるか分かんないけど、



甲状腺癌したけど、子供3人居るし術後○年経ってるけどめちゃくちゃ元気〜ラブ

首の傷ももう分かんないぐらいだ〜!



って、言いたいですラブ




そうなるように、今は頑張るしかない真顔!!